魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

1週間しかない!絶対間に合わせる短期ダイエット方法はコレだ

f:id:arasukkiri:20180202152339j:plain

正直、ダイエットは健康で持続できるものであるべき!と私は思うのですが、それでも・・・

女には痩せねばならぬ時がある!

 

  • 海・プールに行く日が迫っている
  • 遠距離の彼と急に会えるようになった

などなど、「時間はないけどちょっとでも痩せたい~」という緊急イベントに間に合わせるダイエット方法をご紹介します。

短期ダイエット=食事量を減らすしかない

1週間しか時間がなければ、食べる量を減らすしか方法はありません。

【運動して→筋肉になって→代謝が上がって→痩せる】

そんな時間はありません。

 

1週間、半断食をすればポッコリお腹はかなりスッとなるし、顔まわりもスッキリして見えるはずです。

 

ですが、完全断食はオススメしません。オススメするのは半断食です。

『半断食』のススメ

半断食とは『置き換えダイエット』のことです。何故手っ取り早い『断食』ではなく『置き換えダイエット』なのかを説明していきます。

  1. 美容・健康にも特化したものが多い
  2. 低カロリーなのに空腹をしのげる

 

食べないダイエットをすると、まずストレスがハンパないです。イライラして暴飲暴食に走り痩せるどころか太ってしまうことも…!

 

なので少量でも食べるべきなのです。

そこでオススメしたいのが、置き換えダイエット食としてたくさん種類があるスムージーです。

 

スムージーが一般的にダイエット食に使われるようになってから、様々な会社が競い合うようになって今や健康食品の域に達しそうな勢いです。

野菜・果物など健康・美容に良い成分がたくさん入っているのに低カロリー!

 

ダイエットをすると肌荒れや肌がガサガサになりがちなのですが(脂質減らす人が多いからね)、スムージーなら美肌に必要な栄養を摂りながらダイエットをすることができます。

 

それから、食べないダイエットは便秘になりがちなので、体重は減っているのにお腹はポッコリしてしまうこともあります。

 

『痩せたい=キレイになりたい』

だと思うので、痩せて体重が減っても肌がガサガサだったりお腹ポッコリだったら意味がないですよね。

 

ダイエットスムージーはこの点で、緊急イベントには相応しいダイエット方法だと言えます。

 

 

ダイエットスムージーの選び方

今やたくさんのダイエットスムージーが販売されているので、多機能な物が多いです。

『低カロリー+美容+〇〇』とダイエットと美容の他にも何かに特化していることが多いです。

なので、値段・味・特色など自分に合いそうなものを選ぶようにしましょう。

 

例えば置き換えダイエットにはブラックチェリースムージー。では

  1. 低カロリー(76kcal)なのに満腹感がすごい
  2. 170種類以上の栄養素を凝縮
  3. 5つの燃焼食材を使用
  4. 簡単楽チン10秒シェイクするだけ

 これらの特色をアピールポイントとしています。

 

【ブラックチェリースムージー

 

他のダイエットスムージーと大きくことなるのが『燃焼』と『満腹感』です。

 

5つの黒い食材(黒ショウガ・黒コショウ・黒タマネギ・黒米・黒豆)が配合されていて、ダイエット効果がより期待できるスムージーになっているんです。

 

他のメーカーから出ているスムージーも『満腹感』をアピールしている商品が多いですが『ブラックチェリースムージー』はそれも段違い!

 

便秘解消の手助けになる食物繊維にサイリウム』と『グルコマンナンを採用!

この2種類の食物繊維は水分を吸収するとMAX30倍まで体積が膨らむので、1杯での満腹感が違うんです。

 

食事制限でありがちなお腹空きすぎてイライラ~からちょっと解放されます。

 

5つの黒い燃焼成分配合!ブラックチェリースムージー。美味しくて・美容健康成分も豊富で、腹持ちも良くて…褒める点ばかりなのですが、1つだけ不満があるとすると、一応食べ物なのに『黒』ってインパクト強すぎ…!

 大きな声では言えないけど美味しそうには見えないよね~…(ダークチェリー味で美味しいんだけどさ)

いや、ダイエット中に食欲がそそられないのはむしろ良い事なのかも…?

 

ブラックチェリースムージー公式サイトはコチラ ☞ 置き換えダイエットにはブラックチェリースムージー
 

 

食事制限で痩せられない脚痩せはこうする

食事を減らしてお腹はペッタンコにできても脚はなかなか細くなってくれません。

時間は1週間しかなくても、できることはありますよ。

 

まず、

脚が太いのはむくんでいる場合がほとんど!

 

なので、マッサージやストレッチを頑張るのが非常に効果的です。

そして時間のない人にもう1つオススメしたいのが『就寝時の着圧タイツ』です。

 

arasukkiri.hatenablog.com

 

私は常々『美人になりたいのなら何故寝ている時間を使わんのだ!』と主張しているんです。

 

だって毎日6~7時間、普通の人は美容に時間を充てられないですよ。

なのに努力なしの寝ているだけでセルライトを潰してくれたり浮腫みを解消してくれるんだから絶活用するべきです。

 

私個人としてはハイソックス型じゃなくて、タイツ型がオススメです。

タイツ型は骨盤矯正してくれる機能も付いているので、どうせお金かけるんだったら多機能の方が良いよねって考えです。

 

寝ている時間にプラマイ0だったら良いんですが、体が歪んでしまって太りやすい・むくみやすい身体になっちゃうってこともあるので、『寝ながら矯正』にはお金かけても損しないので「今すくどうにかなりたい…!」って人じゃなくてもオススメですよ。

 

ひとまず、脚痩せしたければ『むくみ解消』を目指しましょう。マッサージでもストレッチでも着圧タイツでも1週間あれば多少は細くできます!

 

LEG SLIMMER MAKE TRENCA-レグスリマーメイクトレンカ-

 

まとめ:ひとまず1週間頑張れ~!

スムージーの販売サイトで『これなら続けられる』ってアピール多いですが、頑張ってもせいぜい1ヶ月くらいだと思うんです。

だから『置き換えダイエット』をちゃんとしたダイエットとは私は言いたくないんだけど、緊急イベントが迫っているんだから今回は仕方がない!!

 

スッキリしてイベントを楽しんだ後は「日頃から努力しておくべきだった…」と反省して健康的なダイエットに取り組むようにしましょうね。

 

ただダイエットスムージーを完全否定しているワケではなくて

小腹が空いた時にスナック菓子を食べるよりは、低カロリーだし美容成分豊富だし、満足度も高いので間食に活用すれば良いのではないかなと思います。

 

おやつ代わりってなると『ブラックチェリースムージー』はちょっと色がやだな(笑)

朝さつまいもダイエットシリーズ が珍しいし、色味も美味しそうで気になってます。さつまいも味すごい好きなんですよね~牛乳との相性も良いし。

 

痩せなきゃいけないイベントが終わったら、我慢しなくても良いキレイになれる『おやつ』としてスムージーを取り入れることを考えてみるのも有りですよ~。