魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

猫との穏やかな生活が羨ましすぎる…!【癒し】

f:id:arasukkiri:20180126023155j:plain

猫ちゃんと穏やかに暮らしているブログや特集を見るとめっちゃ癒される、はち(8)です。

私に癒しをくれて感謝感謝です。

 

『絶対、将来猫ちゃんと暮らすんだ…!』と決めているんですが、まだ行動に移せる環境じゃないので、憧れは募るばかり。

 

情報を集めまくっていたら、『ペットとの暮らし』の素敵な特集を組んでいるサイトを見つけたので紹介しておきます。みなさんも一緒に癒されましょう~

あの安心しきった顔、めっちゃ癒されるわ…。

 

猫との穏やかな生活 特集

うちのイヌ、うちのネコ – 北欧、暮らしの道具店』というサイトにペットとの素敵な暮らしが特集されています。

 

ネコちゃんとの暮らしを3つピックアップしました。

 

  1. 取材カメラにちゃっかり写り込む、看板娘の猫
  2. 幸運を呼ぶ鍵しっぽ、人が大好きな猫
  3. 可愛い寝顔やリラックスした表情がたまらない猫ちゃん

 

1.取材カメラにちゃっかり写り込む、看板娘の猫

f:id:arasukkiri:20180126025624j:plain

美人猫ケイトちゃんとインテリア雑貨オーナーさんです。

オーナーさんがDIYした猫用棚に座ってお外を眺めるのが好き!

 

取材があるとちゃっかり写真にうつりこんで、まるで看板娘みたいな存在でもあるんですって。

 

フランス生まれのケイトちゃん。母猫の美貌を受け継いでいます。

f:id:arasukkiri:20180126030141j:plain

母猫に衝撃を受けたオーナーさんが、「子猫が産まれたら飼いたい」と里親を願い出て家族の一員となりました。

 

器用な人の猫ちゃんハウスが羨ましいです。

f:id:arasukkiri:20180126030826j:plain

あっちこっち自由に猫が行き来できる猫扉の存在が羨ましいです。

猫扉に憧れます。

hokuohkurashi.com

 

2.幸運を呼ぶ鍵しっぽ、人が大好きな猫

f:id:arasukkiri:20180126031319j:plain

にゃ~~可愛い!!!

 

知人が貰い手を探していたところに手を挙げて家族になった白猫の『コティ』。

『コティ』とはフィンランド語で『家』という意味で「これからはここが居場所だよ」という思いをこめて名付けられました。

 

f:id:arasukkiri:20180126031657j:plain

白猫は警戒心が強く人馴れしにくい子が多いといいますが、コティは人が大好き。

家族はもちろん、知らない人がきても玄関へお迎えに行きます。

 

息子さんのお姉ちゃんであるコティは、追いかけられたりしっぽを掴まれても攻撃しなかったそうです。

今では、とっても仲良し!

 

「コティがいるからたくさん笑顔になれる。だから彼女もこの生活が好きだと良いな」という飼い主さんの言葉に素敵な生活が透けて見える気がします。

甘えん坊で人が大好きな白猫・コティ。 - 北欧、暮らしの道具店

 

 

3.可愛い寝顔やリラックスした表情がたまらない猫ちゃん

f:id:arasukkiri:20180126032919j:plain

臆病で怖がりだけど、ご飯の催促は「にゃ、にゃ」と上手にできる『クリム』です。

一日中飼い主さんから離れたがらないという、ちょっと猫っぽくない一面も持っています。

 

クリムちゃんの毛並がめちゃくちゃキレイなので「あぁ、大事にされてるんだな~」と伝わってきます。

そしてこのお家、インテリアもめっちゃオシャレです。

『猫ちゃんのいるオシャレな暮らし』とはこういうことを言うんだな…と思わずため息がもれてしまいました。

f:id:arasukkiri:20180126033621j:plain

クリムちゃんに色味を合わせたのかな?それとも偶然しっくりきたのかな?

 

f:id:arasukkiri:20180126033812j:plain

ご飯催促中です。「にゃ、にゃ!(早く、早く!)」

 

人見知りで臆病だけど、飼い主さんだけに見せるリラックスした姿はとても愛らしいです。

hokuohkurashi.com

 

本当にどの子も可愛い!何より愛されているのが写真から伝わってくる。

猫の可愛さで自分が癒され、そんな生活で猫も穏やかに暮らせる・・・めっちゃ理想なんですけど!?

 

将来、猫を迎え入れる時に参考になりそうなことがいっぱいで、癒されつつも勉強になりました。