魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

『花男の続編が実写化決定』←説明不足で勘違いする人続出!実写化する『花のち晴れ』ってどんなお話なの?

f:id:arasukkiri:20171228025415j:plain

 【漫画全巻ドットコム】 花より男子1‐37巻(全巻)

 

井上真央松本潤のよる実写化で話題になった『花より男子』。

 

10年経って、NEWキャストで実写化か?とザワザワ。

 

「続編なんてやらなくて良いです」

「イケパラ(イケメンパラダイス)の二の舞になるぞ」

 

と続編には厳しい意見もちらほら。

 

でも落ち着いて!

実写化は花男の続編ではなくて、花男の続編を描いた『花のち晴れ』という作品です。

花より男子≠花のち晴れ

 

 

ネットニュースの見出しがややこしい問題

どうしてこんなことになったのか?というとネットニュースの見出しの書き方がイマイチだったからです。

 

よく芸能人も「ネットニュースの見出しだけ見て勘違いされることがある」なんて言いますが、今回もまさにその通り。

 

その記事がこちら。

www.cyzowoman.com

 

記事タイトルは

「『花より男子』続編、ジャニーズJr・平野紫耀が出演決定! 主演に杉咲花中川大志も 」です。

 

これは勘違いしても仕方がない~

 

話題になるから良いのかもしれないけど

名前が出ている俳優さんたちが「全然違う!」「しょぼい」と間違った情報ゆえに批判されているのはモヤモヤしちゃうな~。

 

叩くならちゃんと記事読んでから叩きましょうぞ。

 

 

『花のち晴れ』ってこんなお話!

f:id:arasukkiri:20171228032155j:plain

【漫画ネットドットコム】花のち晴れ~花男 Next Season~

 

伝説の4人組F4が卒業して2年、英徳学園高等部はF4が享楽目的で行ってきたいじめで多くの退学者を出したことによる悪評とライバル校である桃乃園(もものぞの)学院の台頭によって著しく入学希望者数が減少し、校舎の一部は老朽化が進み、改装工事をする資金もない事から立ち入り禁止になるなど、凋落の一途を辿っていた。

 

そんな英徳学園高等部に、新たにコレクト5(ファイブ)と呼ばれる5人組が誕生していた。

庶民が増え、学園の品位が下がることを危惧した5人は、寄付金を納めていなかったり、授業料を滞納している生徒を見つけ出しては強制的に退学させ、英徳の品位を正す(Correct)活動・「庶民狩り」を楽しんでいた。

コレクト5のリーダー、神楽木晴(通称ハルト)は、かつて他校生にタカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、彼に心酔。

道明寺のような男になりたいハルトは、背を伸ばし、筋肉を付け、せめて体格だけでも道明寺に近づきたいと、胡散臭い通販商品を買い漁る日々を送っていた。

コレクト5のリーダーたる者が、そのようなものを買っているとは知られてはならないからと、商品は毎回執事の名前で注文し、学園の生徒には無縁のコンビニで受け取るようにしていた。

だが、そのコンビニは、英徳学園の生徒で元社長令嬢の隠れ庶民・江戸川音がアルバイトをしている店だった。

庶民であることを知られてしまった音は、強制退学を免れるため、ハルトの通販の趣味を盾に防御に出る。

 

花男の牧野つくしはもともと庶民出身だったから、どうやって英徳入ったん?って思わずにはいられなかったんですが、

 

花のち晴れの主人公・江戸川音は元社長令嬢なので一応セーフ…なのかな?

この作者さん『坊ちゃん×庶民』の組み合わせ好きね~。

 

そんでもってこの音ちゃん、なんと婚約者がいるのです。

もうこの段階で逆ハーレムの匂いがプンプンします。

私は花沢類のような男を希望します。

 

  • 庶民(江戸川音)を学園から追い出したい神楽木晴
  • 神楽木晴の秘密を握っている江戸川音
  • 江戸川音の婚約者の馳天馬

彼らがおりなすラブコメディーです。

 

作者の神尾葉子によると「花男で書き残したことを描いている」そうです。

 

花より男子』は少女漫画でしたが、『花より晴れ』は「少年ジャンプ+」で連載されている少年漫画なので、どんな違いがあるのかも注目していきたいですね。