魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ストレートネックは”枕”で改善できる!その不調スマホ首のせいかも?【治し方】

f:id:arasukkiri:20171220044501j:plain

慢性的な肩こり、それに伴う不快感や頭…

それ、スマホ首が原因かもしれません!

 

スマホ首ことストレートネック、

スマホを触るちょっと下向きの体勢が原因でなってしまうと言われています。

昔は主にゲーマーに起こる症状だったんですけどね。

 

ストレートネックになると、肩は凝るし・頭痛もするし・何より見た目も悪い。

良い事が何一つありません!

 

今すぐにでも改善していきましょう!

 

ストレートネック改善方法

「ストレートネックにならないように意識しましょう!」

なんて言われたって、癖になってしまっているのでイマイチうまくいかないです。

 

今まで、長時間スマホを触っていた人に

スマホを使っていいのはちょっとだけよ!」

という提案もなかなか実現は難しいのかな、というとこと。

 

なので今回は簡単なストレッチとストレートネック改善アイテムを紹介したいと思います。

 

ストレートネック改善ストレッチ

f:id:arasukkiri:20171220050302j:plain

 首ゆるストレッチピロー 3,980円

 

首の下に置いて、仰向けに寝るだけ!

こちらの商品は首に限らず、腰・ふくらはぎのストレッチにも使えちゃいます。

 

でもちょっと待って!

もちろん『首ゆるストレッチピロー』もオススメなんですが

首のストレッチのみならお家にあるもので代用できちゃうんです。

 

f:id:arasukkiri:20171220050806j:plain

そう、バスタオル

バスタオルを二つ折にして、クルクルっと巻くと

ストレートネック用のストレッチポールになるんです!

 

時間の目安は5分~10分

効果を出そうとして、寝るとき用の枕に使う…なんてことは厳禁です。

逆に首・腰を痛めてしまう可能性があります。

 

ストレートネックをどうにかしたい!ぜひ試してみて下さい。

 

「毎回タオル作るの面倒くさい~~」って人はアイテムを利用した方が楽チンかもしれませんね~。

 

 

ストレートネック改善枕

ストレッチポールは枕として使ってはいけませんが、ストレートネックの改善を目的とした枕もあります。

 

ストレッチポールは時間に制限がありますが、枕にはありません。

睡眠時間は一日に6~7時間あるので、効果がグンと期待できるのです。

 

f:id:arasukkiri:20171220051759j:plain

ネックフィット枕 7,980円

 

8000円…

正直枕に8,000円って高いな~って思っちゃうなあ…。

 

3か月使うとして、

1か月あたり2700円

1週間あたり660円

1日あたり89円。

 

こう考えるとそんなに高くないかも?

 

ストレートネックが悪化してマッサージや整体に行くよりかはずっと経済的ではありますよね。

 

 

まとめ

最近、スマホの使用頻度が高く頭も重く感じるので、スマホ首予備軍かもな~とビクビクしています。

 

以前テレビでストレートネックの人の姿勢の悪さを取り扱っていたんですが

肩?頭が前に出ていてすごく不気味だったんです。(ゾンビっぽかった)

 

あの見た目だけは避けたい~~!

何か対策を取らないとダメだな~ということで改善策を探ってみました。

 

正直私は8000円の枕には手が出ないんですが、ストレッチポールは購入検討中です。

 

首だけじゃなく腰や肩甲骨のストレッチにも使えるなら、私にはお金が払う価値がありそうです。

でも本当は枕が欲しいよ~(笑)