魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

今年こそ可愛い手帳にしたい!只今イラスト練習中~

f:id:arasukkiri:20171102011520j:plain

私も可愛い手帳にしたい~!!!

でもセンスないし…ってそこのアナタ!

 

今年こそは可愛い手帳作り、頑張ってみましょうよ~。

 

私も絵が下手だし、センスも変だし、逆に汚い手帳が誕生しちゃうんじゃ…?

ってずっと味気ない手帳だったんです。

でも、今度こそは…!といろいろと行動にうつしています。

 

イラストを練習してみたり、シールの市場調査に出てみたり(ただシールコーナーを眺めてるだけ)、手帳を作る前の準備に励んでいます。

 

不器用な私でも出来る、手帳作りを紹介しまーす。

 

やっぱりイラスト!

可愛い手帳といえば、イラスト!

「絵は下手なんだよ~」って人でも簡単な絵くらいはマスターしておきたい。

 

ちなみに私は猫が好きなので、猫を練習中。

イラスト本も購入したよ~。

 

f:id:arasukkiri:20171102012811j:plain

いろんな体勢が描いてあるぞ…!

簡単そうに見えるけど、私に描けるのか…!?

 

f:id:arasukkiri:20171102012928j:plain

んん~?(笑)

良いんだ!徐々に上手くなっていく予定だから…!

猫に見えたら今はそれで良いんだ…!

 

 

付箋を使うと失敗しても大丈夫!

私は、自分の手帳なんで動物が未確認生物になってしまってもあんまり気にしないんですが

「キレイに使いたい!」って人もいるかと思います。

 

そんな時は付箋を使うのがベストですよ~!

 

まずは付箋に絵や文字を描く。そして適当にトリミングしてぺたっと貼る!

手帳に直で描きこんで、失敗しちゃって「あぁ!」なんてことは起こりません。

 

f:id:arasukkiri:20171102013910j:plain

 

金魚なかなか上手に描けたんやけど…!

 

でも「デート」って言ってるのに、ハートを青にしちゃった~。

こういうところにセンスの無さを感じる…。

金魚も赤で描いたらもっと可愛かったかもしれないね~。

 

イラストの参考には『ボールペンイラスト本』が良いですよ~。

 

私が購入したイラスト本には猫以外にも動物たくさん、アイコンもたくさんありました。わかりやすくて、あとは練習あるのみ!って感じです。

 

f:id:arasukkiri:20171102020600j:plain

クジャク難易度高すぎや~~。

左ページのフラミンゴぐらいはササっと描けるように頑張りたいな~。

 

シールを利用する

スケジュールデコレーション用のシールもたくさんあるので、シールで攻めるのも可愛いと思います。

 

人のイラストはどうしても難しいので、私は諦めています(笑)

なので人間のシールはマストバイです。

 

f:id:arasukkiri:20171102025612j:plain

オジサンシールとか、どう?私けっこう好きなんだけど(笑)

 

「給料日」「出張」など、わかりやすくてかなり使い勝手がよさそう!

絵がシュールなのも何だか可愛い…!

 

「文字は自分で書き込みま~す!」って人は

日付玉や、日またぎのシールを使えば簡単に手帳が華やかになるよ~。

 

f:id:arasukkiri:20171102031706j:plain

 

おさむらいちゃんや動物が日付を目立たせてくれるの!

日付玉が可愛い模様になっているだけで、手帳の印象が全然違うよ~。

 

クリアアニマル柄はオシャレなのにさりげなくて、文字を読みにくくしないから良いね。

 

まとめ

 絵が下手でも、センスがなくても大丈夫!

世の中にはそんな不器用な私たちに優しい商品が溢れているのです(笑)

 

  • 簡単なイラストは頑張る
  • シールを駆使する

 

これだけで手帳がぐっと華やかになりますよ~。