魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ファッションオンチとよばないで『服なんて、どうでもいいと思ってた。』【感想】

f:id:arasukkiri:20171031233818j:plain

 

最近はイラスト本からファッションを学ぶのもツウらしい!

 

私も勉強すっぞー!って『服なんて、どうでもいいと思ってた。』を手に取ったんですけど…

 

ギャグ漫画やった。

表紙の絵で気付きなさいよ、私~~!

 

 

全くファッションの勉強にはなりません(笑)

オシャレって一体なんなんだ…!

 

 

あらすじ

オシャレ、なにそれコワイ…! 流行やオシャレに無縁の男たちが、女性ファッション誌の編集部へと異動となり、日々オシャレな誌面づくりやオシャレな女性文化に翻弄されるギャグマンガ

 

主人公は顔はイケメンなので制服を着ていたらモテたけど、私服を披露した瞬間振られるくらいオシャレは壊滅的…。

 

そんな彼が異動になった部署はなんと女性ファッション誌の編集部。

部署で男性は彼含めてたったの4人。みんなファッションはちんぷんかんぷん。

 

 ヌケ感? 大人ガーリー? 彼ガール?…なにそれ呪文?

 服オンチの4人が女性ファッション業界で走って、走って、走りまくる。

 

『服なんて、どうでもいいと思ってた』感想

私もね、なかなかの服オンチだとは思っているんですが、

彼らはそれを軽く超えるレベルでヒドイです(笑)

でも、わかるよその気持ち…!

 

服屋に行くための服がない…!

「服さえ変えればモテるんだろ?店員に頼んじゃえよ」

 

それが出来たら苦労はしない…!

 

f:id:arasukkiri:20171101002139j:plain

 

わかります。わかります。(大事なことなので2回)

 

「あれ?そんな恰好でいらしたんですか?うちのお店に?」

って見られちゃうんじゃないかって怖い!

 

あと、買った服を着て、購入した店に来店できない。

 

「ウチで買っていただいたんですね!」って言われると「うわぁぁ~!」ってなる。

 

着ていった服がセールになってたら「あ…(恥ずかしい)」ってなる。

 

去年のやつ着てて気づかれて「これ、ウチのですよね(新作もいかが?)」が怖い。

 

これ、私だけかな~?

服を買いにいくための服が必要って謎の現象にお金が飛んでいくよ~…

 

唐突に始まる合コン講座(笑)

女性が多い職場。「今日、合コンなんです~」って彼女のために、

合コンの練習相手に抜擢された男衆4人。

 

が、ポンコツすぎて練習相手にもならない。なので急きょ作戦会議!

 

f:id:arasukkiri:20171101003425j:plain

 

女性陣の皆様、合コンは相手(男)を褒めろ、上げろですってよ。

 

ボクは褒めどころがないんだ…って自覚がある男性陣は空気を読んだ自虐砲を発射せよ!とのことですよ。

 

と、こんな風に恋愛テクニックも盛り込まれています。

女性に受ける雑誌を作るには、まずは女心の解明だ!ってことなのかな(笑)

 

 

市場調査のために表参道へやってきた主人公の

 

「圧倒的オシャレムード、コンプレックスが刺激されて、オレのHPはとっくに0だ」

 

というセリフにおもわず「うん、うん。」って頷いてしまった。

 

私は関東人じゃないので表参道のオシャレ度はわかんないけど、

確かにオシャレな空間にいるとゴリゴリと精神的な何かが削られていきます(笑)

百貨店でも颯爽と歩けるレディーになりたいワ。

 

 

まとめ

あ~オシャレになりたい!

 

ギャグ漫画なんで男たちの服オンチ具合が面白おかしく描かれているんですけど、

たまに「あ、わかる!」ってなっちゃうのが嫌だ(笑)

彼らと同レベルとかい~や~だ~~!!

 

でも、悔しいけど、共感できたからこそギャグが生きて、面白かったんだろうな~。

全3巻とボリュームも丁度良くて、本当に楽しい時間でした。