魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

セクシーとキュート両方の魅力を持つ黒髪ショートヘア【画像有り】

f:id:arasukkiri:20171028212848j:plain

 

黒髪大好き~!ショートヘア大好き~!どうも、はち(8)です。

 

自分自身の髪型もショートヘアが好きだし、他人もショートヘアのが好みです。

ショートヘアの子ばかり目に入ってくる~~。

 

この前、黒髪ショートのめちゃくちゃキュートな子がいて、

「あんな髪型いいな~」って思ったんですが

黒髪ショートのヘアカタログってめっちゃ少ない!似た髪型見つけるのめっちゃ大変!

 

可愛さとセクシーと知的の三拍子を揃えてて、めちゃくちゃ魅力的だったんだよ~。

なんで見つからないの~…。

 

でも黒髪ショートを検索しまくったらめちゃくちゃ好みの芸能人を発見しました!

 

「黒髪ショートで良いヘアカタログが見つけられない」

→「良いなって思った写真を自分でまとめちゃおう!」

 

ということで、黒髪ショートのヘアカタログを自給自足することにします。

 

日南響子の黒髪ショートヘアが可愛すぎる

可愛すぎる日南響子と、ショートヘアの魅力をご説明。

 

f:id:arasukkiri:20171028222704j:plain

シンプルな丸っこいショートヘア

 

f:id:arasukkiri:20171028222806j:plain

髪型は無造作な感じ

メイクとアクセサリーをしっかりすると大人っぽい印象に。

 

f:id:arasukkiri:20171028222918j:plain

カッコいい美人な印象にだってなれちゃいます。

赤リップが色気をさらに倍増させます。

 

話が脱線するんですけど、雑誌とかの赤リップって濃すぎだと思うんですよね。

こんな風に『血色が良い感じ』を目指すと赤リップってすごくセクシーなのに!

 

f:id:arasukkiri:20171028223119j:plain

これは黒じゃないんですけど…

前髪が短いのも可愛かったので紹介しちゃいます。

大き目のピアスもオシャレに決まるからショート良いよね。

これ黒髪でも絶対可愛いよ。

 

以上ショートヘアの日南響子でした!

雰囲気変えるためのメイクも参考にしていこー。

 

ちなみにロングの時はこんな感じでした。

f:id:arasukkiri:20171028223538j:plain

 

ショートとロングどっちがお好き?

私はショートヘアの方が色気があるな~と思ったんですが、世間一般的にはどうなんでしょうか。

 

佐藤栞里も黒髪の方が似合うと思う

マッシュボブと目が細くなるスマイルがトレードマークの佐藤栞里ちゃん。

 

f:id:arasukkiri:20171028224929j:plain

 

絶対、暗色の方が似合うと思うんだよな~。

 

 

f:id:arasukkiri:20171028225025j:plain

 

ご本人はカジュアルが好きなのかもしれないけど、

髪色をもっと暗くして、画像くらいお姉さんメイクの方が似合いそう。

 

 

髪色でかなり印象が変わるから

「ショートヘアにしたのに似合わない…!」

って人は髪色を変えてみるとしっくりくるかも。

 

森川葵のショートヘアも可愛い

f:id:arasukkiri:20171028230956j:plain

こんな風なちょっと色気を感じるショートヘアが私は好きみたいです。

可愛いな~、色っぽいな~。

ショートヘアのおかげて、レースワンピースが甘くなりすぎてないんだよね。

 

f:id:arasukkiri:20171028231221j:plain

耳にかけないで、セットはシンプルなままだとこんな感じ~。

 

日南響子ちゃんも、森川葵ちゃんも目元がセクシーですよね。

ショートヘアで女性っぽくなりたかったら、アイメイクを”色っぽく”意識すると良いですよ~。

 

以上、私が見つけた可愛い黒髪ショートヘア集でした!