魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ダイエット中の彼へのバレンタインは低糖質スイーツでデキる彼女を演出!太らないケーキがあるなんて…!

f:id:arasukkiri:20171026170843j:plain

どうも、絶賛ダイエット中の8(はち)です。

秋・冬の厚着の季節の間にスリムになってやるんだ…!

 

でも、ダイエット中だからってアレもだめ、コレもだめ!じゃ続かない~~。

『甘え』なのは分かっているけど、太る食べ物って美味しいんだもん。つらい…。

 

なので、ダイエット中でも食べても良いスイーツについて調べました。

「彼がダイエット中だからバレンタインどうしよう…」という人にもオススメですよ~。

 

太る理由は「糖質過剰」!

 

以前、太るメカニズム・効果的なダイエットについてまとめた記事があるので、興味がある人は読んでみてくださいね。

 

arasukkiri.hatenablog.com

 

簡単に書いてあることを言うと、

 

「糖質を過剰摂取すると太るよ~」

「糖質を以外なら何食べても脂肪になりにくいよ~」

 

ということです。

 

つまりダイエット中の間食も『低糖質』を意識すれば、今までの努力を無駄にすることなく美味しい思いができちゃうのです。

 

我慢、我慢じゃいつか爆発して、暴飲暴食してしまうので、ちょっとした息抜きぐらいはOK~!むしろ必要!

 

通常のお菓子・スイーツは糖質のバケモノだから要注意!

だけど美味しい物って基本的に糖質が高いんです…悲しい。

 

ケーキもクッキーもどら焼きもチョコレートも…みーんな糖質が高い!

他にも、ポテトチップスなどのスナック菓子も糖質のバケモノなのです。

(ジャガイモの糖質と、味付けに含まれる糖質)

 

食べれるおやつないじゃん…!

 

そうなんです。

身の回りにあるデザートは基本的に糖質がめちゃくちゃ高い。

 

「そ、それでもマシなデザートあるよね…?」

う~ん、ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキ・プリンぐらいかな。

 

スポンジ系のデザートは糖質のオニです。(ここテストに出ます!)

 

でもたまには、スポンジ系のケーキだって食べたいし、チョコレートだって食べたいじゃないですか。

そんな人にオススメしたいのが「低糖質スイーツ」なのです。

 

「低糖質スイーツ」とは?

読んで字の如く、糖質の低いデザートのことです。

 

近年、健康やダイエットのために糖質制限をする人が増えてきました。

そしてその人たちのニーズに応えるため、糖質の低いデザートも開発され、そのレベルはぐんぐんと上昇。ありがたや~。

 

見た目も味も普通のデザートと変わんないんですよ。なのに低糖質。

 

f:id:arasukkiri:20171026175136j:plain

レアスリム 低糖質レアチーズ&マンゴー 3個セット

 

おいしそう!可愛い~!デザートってやっぱ見た目も大事ですよね。

 

 

f:id:arasukkiri:20171026175743j:plain

【低糖質スイーツ】フォンダンショコラ 2,380円

 

たったの6.6!?スポンジとチョコレート使用してこの糖質とかすごすぎる…。

 

低糖質デザートをたくさん取り扱っているお店はこちら☞【スイーツ工房フォチェッタ

 

低糖質デザートが一般のお店でも取り扱われるようになってきているけど、やっぱ専門店の品揃えは段違いやな~という印象です。

完熟いちごロールケーキ めっちゃ美味しそう…!

 

会話のネタにも出来ちゃいます。

女子会に持っていったら、話題の1つにもなりますね。

ダイエットは女性の永遠の課題だもんね。

 

女子会はついつい食べ過ぎちゃうし、みんなカロリー高めの物を持ち寄りがちだから

「これ低糖質で太りにくんやって~」で盛り上がれるはず!

 

あとダイエット中の旦那さんや彼氏と食べるのもいいかも。

 

「バレンタインなのに、彼ってばダイエット中だよ~」

って時も、低糖質スイーツなら彼のダイエットを邪魔することがないからGOODだよ!

 

「ダイエット中だから、調べて低糖質のスイーツにしたんだよ」って伝えてあげると

「こんなにオレのことを考えてくれているのか…!」と彼のあなたへ愛もより深まることでしょう(笑)

 

まとめ:ダイエット中でも上手にデザートと付き合おう

「ダイエット中だからデザートなんて、お菓子なんて絶対ダメだ…!」

なんてそんなことないんですよ~。

 

ストレスはダイエット失敗の最大の原因なので、多少はOK!

太りにくいからって食べ過ぎはダメだけどね。

 

太りずらいスイーツでうまくリフレッシュして、ストレスの少ないダイエット生活を過ごしましょう~。