魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

「暇だ…」そんな時にオススメするお家での過ごし方5選

f:id:arasukkiri:20171022204904j:plain

 

休みなのに予定なし!することなし!

 

「暇すぎなんだけど、何かすることないかな?」ってたどり着いたアナタ!

 

休日なのでゴロゴロするのも有りだけど、どうせだったら心もリフレッシュしたいですよね。

 

休日だし、ちゃんとした格好したくない~!外出たくない~!

って気持ちは痛いほどわかります。

 

ということで、今回は『お家で出来る暇な時の過ごし方5選』を紹介したいと思いまーす。

 

  

お家での過ごし方5選

1.掃除・断捨離

f:id:arasukkiri:20171022210025p:plain

要らない物を処分して、お家をピカピカにしちゃいましょう!

普段は手の回らないお風呂や玄関まで、もうピッカピカに。

 

「休みの日なのに掃除~?」

という気持ちも理解できるんですが、

掃除には気持ちを落ち着かせる効果と達成感を味わえる効果があります。

 

一心不乱で掃除をすると「休みの日なのにつまんないな」って気持ちが「やってやったぜ!」ってちょっと楽しい気持ちに変わるかも。

 

部屋もきれいになって、休日明けも良いスタートが切れるのでオススメですよ。

 

2.映画・アニメ・ドラマを見まくる

 

気になっていたけど、見れなかった作品はこの機会にチェックしちゃえばいいじゃな~い!

 

私も映画が好きなので、時間がある時は家で映画を見たり、映画館へ出向いて適当に作品を見ることもあります。

 

話のネタにもなるし、1作品で2時間くらい潰せちゃいますよ!

 

ワクワク・ドキドキ・ハラハラ・きゅんきゅん・たまには泣いちゃったり…そんな感情をオープンにすることはストレス発散にもなります。

映画見てリフレッシュしましょう!

 

この前観て面白かったのは「ウルフオブ・ウォールストリート」

 

 

それから、なんといってもレオナルド・ディカプリオの演技。とくにラリってるときの演技力が凄まじいです。

 

 

でも休日、外に出たくないからレンタル面倒くさい

 

返しに行くのも面倒くさいしね。

そんな人にはネットで気楽に見られる動画配信サービス利用するのが絶対おすすめ!

 

動画配信サービスはいろいろあるんだけど

の2つが配信数がダントツで多くて、無料お試し期間もあるので個人的に推しです。

 

自宅で邦画から洋画、バラエティ、アニメなど多種多様なコンテンツが楽しめるので、めんどくさがり&暇な人におすすめのサービスです。

 

映画何か見たいけど、映画館行くほどじゃないし、DVD借りに行くのもなあ…って人は動画配信を利用して映画とアニメ見まくろう!

 

動画配信サービスを検討してるけど選べないよーって人には特にU-NEXTをオススメしておきます。

 

  • 配信数 U‐NEXT(12万作品)>Hulu(4万作品)
  • 無料期間 U‐NEXT(1ヶ月)>Hulu(2週間)

 

なのでU‐NEXTの方がお得感がありますからね。

 

U-NEXT

 

じゃあHuluは選ぶ理由って0なの?って言われると実はそんなことはないんです。

それぞれの動画配信サイトにオリジナルドラマというものがあります。

「Huluドラマに好きな俳優が出てる」という人にはHuluのが楽しめますよね。

 

 

ただ、オリジナルドラマはあんまり興味なくて、

「一般的な映画・ドラマ・アニメの視聴が目的だよ~」

「観たいの決まってないから適当に選ぶつもりだよ~」

っていう人にはやっぱり【U-NEXT】がオススメかなあ。

3.自分磨きに励む

f:id:arasukkiri:20171022223311j:plain

人に合わない休日だからこそ、いろんなメイクやファッションにチャレンジ!

 

「いつもより濃い方が良いかな?薄い方が良いかな?」

「この色、もしかしたら似合うかも?」

「眉毛の濃さ・形はどんなのが良いかな?」

 

休日の間に似合うメイクを発見しちゃいましょう!

動画やメイク本を参考にすると新しいメイク術に出会えますよ~。

 

あとは人ファッションショー

着てみたらイメージと何か違う…?ってあるあるだと思うんです。

時間がある時に、実際に着てみてコーディネートを完成させときましょう。後々楽になります。

 

雑誌の他にも『WEAR』を参考にしてるよ。

カジュアルな感じだと『コマさん』とかめっちゃ好き

f:id:arasukkiri:20171022230130j:plain

 

冬服のダボッとした感じとか、あ~、もう、可愛い…!ってなる。

今年も存分に参考にさせてもらいまーす!

『WEAR』は投稿者さんの身長が明記されてるのも良いよね。低身長にはめっちゃありがたいんだ、コレが。

4.読書に勤しむ

小説でも、実用書でも、コラムでも!本を読むと知識が得られます。

 

実用書は著者が何年、何十年かけて学んだことが2~3時間で手に入るんだからめっちゃコスパ良いよね。

 

私は小説が好きで良く読むんですけど、読み終わった後の達成感すごい気持ちいいんですよ。選んだ本が面白かったらよりハッピーです。

 

「本読みたいけど手元にない~~」

って人は【honto】など電子書籍を活用したらそんな事態とはおさらばですよ。

セールやポイントUPのキャンペーンがしょっちゅうあるので、うまく利用すれば紙の本買うよりかなり安く済みそう。

 

『1巻0円!』なんてセールは電子書籍ならでは…!ですもんね。

 

漫画も小説も実用書も雑誌も様々なカテゴリーを扱ってるので書籍を1つのサイトで管理できるのが楽で良いです。

 

5.料理の腕前を上げる

料理は上手に越したことがなーい!!!

 

もし好きな人や友達に料理を振る舞う機会がきて

 

「スープいつもインスタントだからわかんない…」

「包丁怖くて具材がおっきすぎる…」

 

なんてなったら恥ずかしいです。

好きな人が「え、こんな簡単なこともできないの?」って幻滅してしまうかもしれません。

 

「男は胃袋を掴め」と言われるぐらいなので、料理上手で損はないでしょう。

時間がある今のうちに練習だ!

 

異性に限らす『楽しい食事を共にする』といい関係が築きやすいそうです。

 

料理上手さんもバリエーションを増やしてみたり、自分にノルマ(金額指定とか、ヘルシーとか)を与えてみたりして料理に励んでみて下さい。

 

『料理上手=節約上手』って巷では言われますからね、料理の腕を上げるのは良いことばかりです。

 

まとめ

以上、お家で出来る暇の潰し方5選でした。

 

休日なんでゴロゴロしたってOK!勉強してもOK!

ただ、リフレッシュできつつ自分も高められたらそれが一番良いよね~。

 

ストレスにならない適度に色々取り組んでみるのは、そんなに悪いことじゃないのかも!

 

では、素敵な休日を~。