魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ハロウィンは立体シールがオススメ!周りと差をつけちゃおう!【メイクもあり】

今年もハロウィンの季節がやってきました!近年とても盛り上がるイベントの1つですが、みなさん仮装の予定はありますか?

 

今年は頑張ってみたいんだけどあんまりお金が…

小物とメイクを工夫すれば、コスチュームは私服でも意外と大丈夫なんです!

 

簡単にキュートな仮装ができるアイテムとメイクをご紹介しまーす。

 

 

ハロウィンにはフェイスシールがオススメ!

ハロウィンの仮装によく使われるタトゥーシール。

今年は立体のものに挑戦してみませんか?

 

立体的なグッツを使うことで、安っぽいコスプレにならず、ちゃんとした仮装に見えます。

 

f:id:arasukkiri:20171019013735j:plain

 

見て!このファスナー!!

 

急なカミングアウトなんですけど、私ずっと改造人間のコスプレがしたくて(笑)

ファスナーがいっぱい付いてる服とか、それっぽいストッキングとかは手に入れてたんですが、イメージ通りのタトゥーシールが見付からなくて…。

 

だってファスナーのタトゥーシール(絵)って安っぽいんですもん。

あんなんだったら自分で描くわ!って思ってたんです。

 

こういうリアルに見えるファスナー、ずっと求めてたんです。やっと見つけた!

 

って言ってもきっとみんなもっと可愛い仮装しますよね(笑)

改造人間を求めてるの私ぐらいだと思うわ。

なのでカワイイ仮装に使えるアイテムも紹介しますよ。

 

1.目のシール(立体的)

ハロウィンのコスプレだからちょっと気持ち悪いテイストも入れたい!って人も多いのではないでしょうか?

傷とか、血とか、ね。

 

こんなアイテムもカッチョイイですよ。

f:id:arasukkiri:20171019015048j:plain

 

手の甲に付けて、お菓子もらう時にビックリさせたい~!

首に付けるのもオシャレで良いねー。

こういうアイテムはハロウィンならではだから、使いたくなっちゃう。

 

2.リボン編み上げ(立体的)

他にも可愛いアイテムがあるよ~!

f:id:arasukkiri:20171019015453j:plain

 

私が可愛いのもの好きだったら、こっちを使って改造人間でもよかったなあ。

 

人形とか、ぬいぐるみをモチーフにした仮装をする人が使うとめっちゃ可愛いと思う!

 

私個人としては、ふくらはぎに使いたい。あんまり気付いてもらえないだろうけど、コソっと自己満コスプレ。

 

涙シールもめちゃくちゃ使い勝手が良さげ

涙シールを使った仮装、インパクト強いのにめっちゃ楽そう。

 

f:id:arasukkiri:20171019020651j:plain

傷シールでも良いんだけど、涙シールにするとより可愛いよね。

このお姉さんめっちゃ似合ってる。

ポリスとか囚人の仮装の人が使いやすそう。

 

f:id:arasukkiri:20171019021028j:plain

トランプモチーフめっちゃ可愛い!

赤色が血っぽくてハロウィンにばっちり!

 

ちなみに黒トランプもあって

f:id:arasukkiri:20171019021154j:plain

こんな感じ。

髪の色とか、やる予定の仮装に合わせて選べば、よりキュートに!

 

今年はミニオンのコスプレとか多いのかな。

服装だけじゃなくて目元にワンポイントあるとめっちゃ可愛いかも!

f:id:arasukkiri:20171019021719j:plain

こんなのとか!

 

ハロウィンの仮装はシール使っちゃえばめちゃくちゃ楽です。

メイクの時間も減らせるし

傷メイクみたい持ち物汚しちゃうこともないし

メイク落とすのに苦労しないし

 

そんでもってインパクトあってまさに仮装!って感じだしね。

 

ハロウィンコスプレなんてグロくてなんぼ!もっとエグイのプリーズ!!

って人にはこんなのもあるよ。

 

f:id:arasukkiri:20171019023747j:plain

f:id:arasukkiri:20171019023755j:plain

ひゃあああ~…!!!

 

…あれ?改造人間1枚目でもイケそうやん!

 

 傷ってこんなに種類があるんやな~ってくらい豊富で驚きました。

きっと傷にこだわる人のニーズに応えているんですね。

 

あとはメイクにこだわれば完璧

重要なのはやっぱり目!

普段とは違う派手めなメイクを意識しましょう!!

f:id:arasukkiri:20171019025213j:plain

引用:https://laurier.press/i/E1444795162533

 

デビル系の仮装ならアイラインをはねあげてキャットアイにすると可愛いです。

ドールやゾンビ系ならブラック系のアイシャドウを使うと雰囲気が出ますよ。

 

アイテムを用いてこんな感じに!

f:id:arasukkiri:20171019025701j:plain

引用:https://laurier.press/i/E1444795162533

 

やりたい仮装に合わせて、シールやメイクをチョイスしてみて下さいね。

 

素敵なハロウィンメイクで、ハロウィンを楽しみましょう!