魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

秋・冬に着たい服のコーディネートまとめてみた

気温が下がって秋服・冬服の出番がやってきましたね。

 

私、個人としては春夏より秋冬のファッションが好きなので、

「やっときたかー、待ってた!」という感じです。

 

ニットにコート・ブーツなど寒い季節ならではのアイテムってなんであんなに可愛いんだろう。

可愛いのに値段が高いって、罪深い…(笑)

 

 

では、さっそく秋・冬に着たいコーディネートを紹介します。

秋・冬 コーディネート

1.深緑のスカート

f:id:arasukkiri:20171018040507j:plain

 

深いグリーンのスカートとマルチボーダーのトップスの相性が抜群。

上品、でも地味すぎない着こなしができます。

 

ボーダーを大人っぽくってすごく理想的…。

 

f:id:arasukkiri:20171018040635j:plain

 

ブルゾンやライダースなどメンズライクな辛口アイテムともバッチリ!

 

実は夏にも『カーキのタイトスカート×黒のノースリーブニット』という似た配色のコーディネートをしていたんですが、めちゃくちゃ評判良かったんです。

 

なので個人的には冬も深緑を取り入れていきたい…!

 

2.ニットセットアップ

f:id:arasukkiri:20171018045358j:plain

昨年から大流行のニットセットアップ

ハイゲージの方がよりクラシックに着こなせます。

こちらの商品はスカートの両サイドがプリーツになっているのがポイント。

細見え効果があるんです。

 

3.ニットカーディガン

f:id:arasukkiri:20171018051311j:plain

30%オフになっていました。

 

V衿カーディガンとプルオーバーと、どちらを前にしても着こなせる2wayニットカーディガン。

ゆったりとしたシルエットと肌離れの良い畦組織は、晩夏から秋冬にかけて長く使える便利アイテムです。


見えないんですが、ボタンも大き目なので全体のシルエットとしては可愛い印象に。

 

4.チェックコート

f:id:arasukkiri:20171018052355j:plain

 

数年前に『おじ柄』としてブームになったガンクラブチェックが再びブームになって戻ってきました。

 

『おじ柄』なんて呼ばれましたが、着ると逆に女性らしさを引き立ててくれる柄なんですよ。

 

 

個人的には中に着ているレーストップスも可愛いのでオススメです。

f:id:arasukkiri:20171018053146j:plain

 

5.水色コート

f:id:arasukkiri:20171018053440j:plain

 

どうしても暗色が多くなってしまう冬は、思い切ってこんな色をチョイスしても可愛いです。

 

コートは黒・ネイビーを選びがちですが、面積が大きいので、暗い色にするとどうしても重たい印象になってしまいます。

 

同じアイテムの黒はこんな感じ

f:id:arasukkiri:20171018060326j:plain

可愛いんだけど、やっぱり重たく感じませんか?

 

水色は挑戦色に思えるかもしれませんが、形がきちっとしたものを選べば、意外とハデハデな印象にならずに着ることができますよ。

 

 

ちなみにコートの中はこんな感じ

f:id:arasukkiri:20171018054349j:plain

 

フワフワで触り心地が良いニットは冬ならでは!可愛い~!!

シャギーニットはコンパクトなデザインの方が可愛いですよね。

 

かつて長めのシャギーニットを着ていて「獣か!」ってツッコまれたことがあります(笑)

なので絶対、コンパクトなデザインがオススメ!

 

コンパクトなデザインの方が、流行のガウチョパンツにも合わせやすいです。

 

 

いかがでしたか?好きなコーディネートはありましたか?

秋・冬のファッション、楽しんでいきましょうね!