魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

返信をあえて遅くーその恋愛テクニック逆効果です。

f:id:arasukkiri:20171015215125j:plain

 

世にはびこる恋愛テクニック!

「へ~」っていうテクニックが検索するといっぱい出てきますよね。

 

恋愛テクニックを試してみた体験談なんかは恋愛をしている気分を味わえるので、割と好んで読んでます(笑)

 

 

今回はネットで有名な恋愛テクニックの1つ

『lineの返信はあえてすぐにしない』

について言及したいと思いまーす。

 

「返信遅く 効果なし 逆効果」って関連キーワードが提示されることも!

テクニックのつもりなのに効果なし?しかも逆効果?

その理由についても解説しちゃうよ~。

 

 

返信は焦らした方が良い?即レスが良い?

まず何故『返信を遅らせることがモテる』って言われるようになったかを思い出してみようね。

  • 返事を待っている間は相手のことを考えるようになる(だからすぐに返事をしない方が良い)

こういう理論だったと思います。

 

 

自分のことを考える時間を増やす

→好きになってくれるはず!

ホントに?

 

なかなか返事がこないー!って経験をしたことはありませんか?

返信を待っているときに抱く感情はプラスじゃないことが多いですよね。

 

まだ返事がこない(イライラ)

なんか変なこと言っちゃったかな?(モヤモヤ)

 

デートのお誘いをしてなかなか返事がこなかったら

「断る理由を探してるんかな?」って考えちゃいませんか?

 

これが『好き』に繋がると思いますか?

逆に「あ~、この人との恋愛疲れるな」って思わせてしまう可能性があるんです!

 

返事は素早くが正解

『返信を早く』は恋愛に限らず、どんな対人関係でも有効です。

 

f:id:arasukkiri:20171015222456j:plain

f:id:arasukkiri:20171015222519j:plain

引用: モテるマンガ(1)

 

これ、すごいわかりやすいね。

 

勇気出してデートに誘って、でもなかなか返事がこなくて

「ダメだったかな?」って既にブルーになっちゃった時に

ピコン!「いいよ~(^o^)」

ずっきゅぅう~ん!!!(待っていた分嬉しさ倍増!)

 

ってなるわけないでしょ!

むしろすぐにOK貰えた方が脈アリかな?って感じますよね。

 

 

だから意中の相手からデートに誘われた時は即レスが絶対オススメ!

 

予定が分からない時も

「誘ってくれてありがとー!予定確認するね」

って返事をしとくと相手の恋愛熱を下げさせないで済むよ。

 

しかし、携帯をずっと握りしめておく必要はない

「じゃあ、連絡がきたらすぐ返信!携帯を離さないぞ!」

 

仕事や学業を疎かにする必要はないです。

予定がある時は即レスじゃなくてOK!

 

ちょっとしたランダムさはむしろ恋愛のスパイスになることもあります。

実は計算なんかしなくても、相手を待たせてしまう機会はいくらでもあるのですよ。

 

 

逆に普通の生活をしているのに、連絡のタイミングが合わないってことは

仮に恋人になれたとしても生活のリズムが合わない相手かもしれない

という1つの指標にもなるのです。

 

自分ができる範囲で即レスを心がける。これが大切!

 

まとめ

  • 連絡は即レスが基本(焦らしプレイは逆効果!)

 

告白やデートのお誘いってとても勇気がいることだし、勝率0%の勝負は挑めないもの。

 

「告白してくれたら嬉しいな~」

「好きになってくれたら私も気持ちを返せるよ~」

って態度に出すのはとても大事なんです。

 

そんな時に返事を焦らして「あ~、好意ないんだな」って相手に勘違いをさせてしまうといつまでたっても関係を進めることはできません。

 

スピーディーな返信は恋愛関係への発展する時間も短縮してくれるのですよ!

 

☆参考・画像引用