魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

【恋愛】男性にモテる「包容力のある女性」とは、実は〇〇な女性だった!

f:id:arasukkiri:20171014030234j:plain

 どうも、はち(8)です。モテたいです。ちやほやされたい~。

 

モテるために何かしてますか?

ダイエット?ファッション?モテ仕草?

 

でも、どんなに努力してもその努力の方向が間違ってしまっていたら意味ないじゃないですか。

 

 

例えば、ふにっとした太ももが好きな男性が多いのに、

カモシカのような脚ぃぃぃ~!」ってダイエットを頑張ってもモテには繋がらないよね。

(私自身は細い脚になりたいけど)

 

なので、モテる努力の方向性を間違えないように、努力がきちんと実を結ぶように

まずは男心というか、男性の言葉の真意を学ぶところから始めましょう。

 

 

 男性の好きなタイプ「包容力のある女性」

男性に「好きな女性のタイプは?」って聞くと

「包容力のある女性」って高確率で返ってきます。

 

ねえ、包容力があるって一体何なの?

 

男ウケが良いといえば安めぐみ?それとも綾瀬はるか

ああいうのって包容力っていうより癒し系じゃないの?

 

もっと具体的に教えてよー!

 

女性が好きな男性として挙げることが多いタイプも「包容力がある人」

頼りがいがあるとか、優しいとか、リードしてくれるとか、余裕のある感じですよね。

 

でも、男性って頼られたい生き物なんじゃなかったの?

まさか女性の思っている包容力とはちょっと違う?

 

男性の言う「包容力のある女性」はコレ!

f:id:arasukkiri:20171014031959j:plain

おっぱい?

OPPAI?おーぴーぴーえーあい?

お胸の大きい女性ってこと?

 

男は「包み込まれて安心したい」という気持ちと、

「バストに文字通り包まれたい」という気持ちを混同してしまうのかもしれません。

ただ男が精神性について語るとき、つい無意識に肉体的な意味も含まれている可能性があるとご理解ください。

 

 バストに包まれたい(笑)

でも確かに、(太ってるって意味じゃなくて)柔らかそうな人は包み込んでくれそうな雰囲気持ってる!

 

 

ちなみに胸が小さい女性が好きな男性もいますが、そういう人は「かわいい人が好き」なんて言ったりすることもあるそうですよ。

 

「包容力がある」の本音 

そもそも、本当の意味の包容力を持っている人を嫌いな人なんていないじゃないですか。

 

 

じゃあ何で、わざわざ「包容力がある人がタイプ」って言うのかっていうと

無意識に思っている何かがあるからなんですって。

 

でもこれって男性特有の感覚かもしれませんね。

大抵の男性は女性よりも体格が良いので、肉体的に言えば

女性は常に包みこまれることが可能なワケですから。

 

だから女性が「包容力」というと内面的な要素がめちゃくちゃ大きい。

肉体面では満足できちゃうからね。

 

でも体格差で女性に勝っちゃう男性は「包容力」と言えば内面だけでなく肉体的な要素も求めている。

 

『包容力』の本当に意味することを知っておかなくちゃですね。

「包容力」って聞いて仕事のできるお姉さんを目指すと「ちょっと違う~!」ってなっちゃうかも。

 

お胸の成長は厳しくても、ふわっと柔らかそうな肌感とか、雰囲気とか。

男性が「あー、包まれてる」って思えるように目指すはコッチですね。

だってお胸の成長はもう無理なんだもん!

 

☆参考・画像引用 

ナウシカ】には男の理想がつまっている!?

男性が選ぶ好きなジブリヒロインランキングでダントツ1位なのがナウシカなのです。

 

f:id:arasukkiri:20171014041507j:plain

 

可愛くて、優しくて、強くて、母性があって、巨乳。

 

キャラクター制作の段階で女性から「これほど男性の理想ドンピシャな女性は存在しない、ありえません」と反対意見が出たらしいです。

だが強行突破(笑)

 

ちなみに宮崎駿監督は『風の谷のナウシカ』の胸が大きいことについて

「胸に抱きしめてあげたときにね、なんか、安心して死ねる、そういう胸じゃなきゃいけないと思ってるんですよ。」

と語ったそうです。

 

 安心して死ねる胸?

小っちゃい胸でも安心してくれよ~。ほら、心臓に近くてええやん?

 

ぎゅっと抱きしめてふにってなったらホっとするんかなー?

 

 

男性って割と母性を求めてる人多いよね。

母と女性の中間っぽい要素を持っている人ってめっちゃモテてるもん。

女っぽいんだけど、その中に母っぽい安堵感がチラ見えするのがいいのかな。

 

まとめ

  • 包容力があるとは内面とお胸のボリューム
  • ナウシカは男性の理想の最上級

 

包容力がおっぱいかあ。それは想定外だったなあ~。

『包容力=聞き上手』なんじゃないかと思った私は意外と心は純粋なようだわ(笑)

 

今回のことで「恋愛指南本は男性が書いているのを読め!」

って主張が少しわかりました。

感覚とか、恋愛のスタンスの違いで「えー!?」って思うこと、意外とあるんですよね。