魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ショートヘアは男ウケ×だけどモテないわけじゃない!立ち上がれ、非モテ女子!

f:id:arasukkiri:20171009221046j:plain

最近の愛読書はもっぱら恋愛指南本!はち(8)で~す。

だってモテたいからね。

でも私、モテ業界では鬼門と言われるショートヘアなの。

 

 

 「ショートヘアは男ウケ最悪~」なんて聞くけど

実際ショートヘアでもモテモテな女の子っているじゃない?

 

恋愛指南本では「女性らしい服装がモテます」ってあるけど

ボーイッシュの方が好感良かったり。

 

 

まあ要は、恋愛指南本は「女性らしく」を推すけど

私は女子アナファッションも好きじゃないし、ショートヘアだし参考にできなかったよ~。

そんで、全然恋愛指南本通りじゃないのにモテるあの子はどうなってんの?

 

そっちを学んだ方が良いじゃん!

お勉強させていただきます!って話です。

 

合コンでウケが良いアスタイルはコレ

f:id:arasukkiri:20171009230513j:plain

ミディアムヘアのワンカール

ある程度長さがあって、艶もあって、毛先がクルンって

服装も女子アナっぽければ

「ひゅ~、可愛いらしい子来たゾ!」ってなる。

 

『世の中の勘違い女共!全員目をひんむいて見ておけ!俺様が調べてやったぞ!!!! | naoto kimura』

こちらのサイトでも似たような髪型がNO.1でした。

 

合コンって基本的に初対面で短時間だから

無難で清楚で女性らしく見えるルックスが◎。

誰からもNGを出されないジャンルに属するのが正解です。

 

「ショートヘアが無理な男性はいてもロングが無理な男性はいない」

ここで言われるロングとはミディアムくらいの長さのことでしょうけど

 

合コン参加男性が「ショートは女に見えません」って考えの持ち主だったら

もうどうしようもないです。お手上げ~。

なので合コンでショートヘアは恋愛対象にならない可能性すらある。

 

ショートヘアの勝機とは?

「やっぱ、ショートヘアはダメなの?」

 

いやいや、世の中にはショートヘア好き男性だって存在する!

そしてショートヘアが似合う人は、ショート市場のシェアを確実に抑えられる

ここを狙っていこ!

 

 

ショートヘアの女性がしなきゃいけないことは

ショートでも女性らしく見える雰囲気を維持すること。

 

それさえできれば

ショートヘアによって周りと差別化

→あれ可愛いじゃん?

ショートヘアの強みはココに有りぃぃい!

 

ちなみにこんな雰囲気まで持ってこられると

f:id:arasukkiri:20171010001425j:plain

  • 目に入る
  • 可愛い
  • 女性らしい

ショートNG男子以外からなら、もれなくモテます。

 

ショートヘアの強みって清潔感と活発っぽさなので

そこに女性っぽさが足されたら最強やん!って個人的には思ってる。

「俺、ボーイッシュファッションが好きなんだよね」に騙されるな

「ボーイッシュな格好とか好き」って言う男性たまにいますけど

言葉をそのまま受け取ったらダメですよ。

 

彼らの言うボーイッシュって

f:id:arasukkiri:20171010011308j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:arasukkiri:20171010011350j:plain

 

こんなのですから。

 

ボーイッシュっていうよりカジュアル?

 

そうなの!

「ザ!女の子~なヒラヒラなスカートじゃなくても好きだよ」

ってことですからね。

「(女っぽさ0の格好でも良いとは一言も言ってない。)」って副音声付きですから。

 

カジュアルの中に女性らしさがある格好が好きなんだからね。

ここ間違っちゃダメ!

 

モテたいけど甘い格好は無理~って人は

カジュアルの中にすこし女性らしさを取り入れるだけで良いんだよ。

 

ショートヘアとカジュアルの共通点

何のためにカジュアルコーデに言及したかと言うと

ショートヘアと通ずるものがありますよー

ってことが言いたいからなんですが、わかりました?

 

ショートヘアもカジュアルも非モテまではいかなくても

モテの王道ではないじゃないですか。

 

それでも、少し女性らしさを意識して取り入れるだけで全然戦えちゃうんです!

 

 

もともと男ウケするファッションが好きな人は全然良いよ。

モテるために服や髪型を変えることがなんともない女性も全然良い。

 

でもそれが出来なくて悩んでいる人は、

現状から少し女っぽさを取り入れることを意識してみるだけで全然違ってくるよ。

  

まとめ

  • ショートヘアでもモテる
  • カジュアルでもモテる
  • 女っぽさを取り入れるのが大事

 

私もショートヘア大好きで、変えたくないんです。

彼氏ができない期間なんかは「伸ばした方が…」って思うけど

ショートヘアでも恋愛市場で戦える!って今は思ってますよ。

 

ショートヘアで超可愛くなるために、できる事いっぱいあるぞー。頑張るぞ!