魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

お家デートにオススメします!映画『クレヨンしんちゃん』【DVD】

 意外や意外!デートにおすすめ『クレヨンしんちゃん

 

f:id:arasukkiri:20171001035456j:plain

デートで「家でDVDでも観よっか」って意外と難しくないですか?

 

ラブストーリーを選ぶと、何だか意識しすぎ!?って思っちゃうし。

 

ディズニーは女の子は楽しいけど、男の子的には『可愛すぎない?』って感じだし。プリンセスとか男の子興味ないでしょ?

 

無難なとこはジブリだけど、よく放送してるし見慣れてる可能性が心配。

 

いったい何を選べば正解なんだー!?

そんな時にオススメしたいのが映画『クレヨンしんちゃん

 

え?クレヨンしんちゃんって…大丈夫?

クレヨンしんちゃんって下品なイメージもあるし、「デートなんですけど…!」って思ったでしょ。

大丈夫!クレヨンしんちゃんの映画って下品メインじゃないから!

 

そもそもDVDデートの失敗ってどっちかが映画に飽きちゃうことだと思うんです。

でも片方が飽きちゃったから見るのやめよっか、なんて普通しないですよね。

 

飽きているのをバレないように上手くやり過ごすのって結構大変。映画館だったらコッソリ寝てもバレないかもしれないのにね。

 

2人とも楽しめて、見終わった後にちょっと語り合えちゃったりなんかできるやつが良いよね~。

 

うん。やっぱ映画クレヨンしんちゃんがオススメだわ。

  • キャラクターの知名度がある
  • ギャグシーンと泣けるシーンがある
  • 「え、しんちゃん?」って相手の意表をつける

 

クレしんの映画はストーリーもしっかりしてるし、スピード感もあるし、登場人物がごちゃごちゃになることもないので、おそらく彼も彼女も飽きる心配がない。(これ大事!)

 

あと上映中ってあんまり喋らないから、似たようなタイミングで「…ふふ」って笑っちゃったり、うるってしたりするのって何かイイよね!

そしてクレしんにはそんな笑うシーン、泣くシーンがバッチリ用意されている。

 

そもそもクレヨンしんちゃんを出しただけでちょっと盛り上がる。

「何でしんちゃん?(笑)」ってそれだけで笑顔に。(掴みもバッチリ!) 

 

泣かすシーンはマジ一級品である。

しんちゃんと言えばギャグアニメ。それは映画でももちろん生きてますが、映画クレしんは「泣けるシーン」が特に高評価なんです。

ギャグシーンに負けないくらいの完成度で気付いたらほろり…ですよ。

 

「嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」

f:id:arasukkiri:20171001031718j:plain

ひろしのこの回想に泣かされた大人は多いはず。この後しんのすけをぎゅっと抱きしめるシーンもやばいです。

シーンにセリフが一切ないっていうのも良かった!

子供の頃は、しんちゃんがガムシャラに頑張るシーンにうるりときたけど、成人してからはこのシーンが本当くるものがある。

 

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

「家族はオレの家族だあぁぁぁぁ!」

ロボとーちゃんも、とーちゃんもどっちもひろしなんだよー。

2人とも家族想いゆえに切なかった。でも、好き。父親の愛に溢れた映画です。そしてこの映画でしんちゃんは最高の息子であることが証明されたと個人的に思ってる。

 

DVDを見終わった後は…

「あのシーンが良かったよね」「泣きそうだったんだけど…」「(笑わされたシーン)ずるくなかった?」なんて感想で盛り上がれるはず。

 

 そしたら、次のお家デートの約束だって簡単簡単。なんてたって映画『クレヨンしんちゃん』は何作品も存在してますからネ!

 

あ!映画の野原ひろしはめちゃくちゃカッコいいから、くれぐれも彼女を取られない様に気をつけてくれたまえ。チャオ!