魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

うまヘルシー!ダイエット中にもオススメできる間食。食べてキレイになろう!

こだわりのナッツ&ドライフルーツ 『Grand Nature』

 

ダイエット中はお腹いっぱい食べることや、間食に罪悪感を感じることってないですか?

私自身「ダイエットだ~!」って食べる量を減らして、後に空腹に勝てずドカ食いなんて経験があるんですが、「やっちゃった…」って凹みます。モチベーションもグングン低下。

 

ダイエット的にも『ドカ食いよりは腹8分目を常に』の方が何倍もマシなのはわかっているのにです。

 

「でもお腹空いちゃうし…」

そんな人こそ間食しちゃいましょう?

 

え?って思った?ダイエット中なのに間食?って思った?

間食は悪!ではなく、空腹を上手にコントロールするために間食を利用しちゃえば良いのですよ。

 

でも、間食にカロリーの高いものや、健康に悪いものを食べていたらダメですよね?

間食にはナッツ系やドライフルーツを断然オススメしますよ!

ナッツ・ドライフルーツをおすすめするワケ

  • 栄養豊富
  • ナッツの油分は良質な脂質
  • 少しで満足

ダイエット中は体重減少・スリム化を意識するあまり栄養が足らない、なんて事態に陥りがち。

ビタミンB群や食物繊維、ミネラル成分が豊富なので、むくみ解消やダイエット中の便秘対策にもバッチリです。

 

ナッツの油分は「オメガ3脂肪酸」といってとても良質なものなのです。青魚なんかにも含まれているんですよ。

脂質も栄養素のひとつなのですが、インスタントやスナック菓子とは比べ物にならないくらい美味しく健康でキレイになれる脂質なのです。

 

残念ながら、ナッツ類やドライフルーツはカロリーが低くありません。

ですが、よく噛むので満腹感が得られやすいですし、スナック菓子のような「もっと欲しくなる」ような加工された味付けではないのでドカ食いもないので摂取カロリーはそんなに高くはなりません。

でも一応食べ過ぎにだけは注意です。

美間食オリジナルミックス300g ¥1,490 【メール便送料無料】

何故ダイエットするのかを見間違えないように

ダイエットってキレイになりたいからするんですよね?

不健康や肌がガサガサになるダイエットって成功じゃありません。常にイライラしてしまうようなダイエットも。

 

「食べることでキレイになる」そんなやり方もあると思います。

心も体もヘルシーでキレイになれるように、ダイエットの在り方を見直してみてくださいね。