魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

靴擦れになんて負けないワ!靴擦れ対策とオススメグッツ!と私の愚痴

新しい靴を履いたら靴擦れしちゃったYO!

 

f:id:arasukkiri:20170929174624p:plain

これだから、新しい靴を履くのは嫌いなんだ!

たまにオシャレにヤル気になってNEWアイテムを使うとすぐこれだもん、嫌になっちゃうよね~。

 

アキレス腱がベロベロばあな状態で昨日からご機嫌斜めです。

数分で出来た傷なのに、数日長引くっていうのがツライ。慣れた靴を履いたって的確にダメージを受ける場所に出来るのもツラい!

歩くたびに苦痛を私たちに与える靴擦れ。対策をまとめたので、皆さんはこんなに痛い思いをしないようにね!あ~、イテテテ…。

 

靴擦れの対策

  • ワセリンを塗る
  • アキレス腱があたる部分に絆創膏を貼る
  • 靴は夕方に購入する
  • 靴のサイズを伸ばす

ワセリンや絆創膏の対策は、「擦れる負担を軽くしちゃおうゼ」という魂胆ですね。私も絆創膏はたまにやります。絶対に靴を脱がない日だけですけどね。だって靴脱いで、絆創膏貼ってるの見られたら恥ずかしいよ。

 

『靴は夕方に買え!』

足は朝よりも夕方の方が浮腫んでいます。足がスッキリしている時に買った靴が夕方にキツキツ…なんてことも。ぎゅうぎゅうの靴を履くことは靴擦れの要因になります。

履き物は夕方に購入するのがオススメです。

 

『靴のサイズを伸ばす』

サイズがピッタリの好みの靴を探すのは大変です。買った靴が少し足に合わない場合はストレッチャーなどを利用するといいですよ。

【楽天ランキング1位獲得】【あす楽対応】女性用/男性用 シューズフィッター 2ヶ組 ダボ8個付 正規品/30日間保証 【 シューキーパー シューズストレッチャー レディース メンズ シューツリー シューズキーパー 靴伸ばし 革靴 パンプス 】

価格:2,160円
(2017/9/29 18:08時点)
感想(1643件)

できるだけ、足が窮屈にならないようにすることが大事ですよ。どんなに足にしっくりきてもダサい靴は履きたくないですからね~。こういったものも利用していきましょう。

 

『靴擦れ 対策』で調べると「ストッキングを履くのも有効ですよ~」なんて出てきますが、え~本当に~?

 

それで靴擦れしなきゃいいけど、靴擦れしちゃったらより悲惨なことになっちゃいますからね!ストッキングに捲れた皮が持って行かれちゃうの!

 

ストッキングに「靴擦れから足を守ってやるぜ!」なんて能力があるんだったら、真冬に履いても寒くないストッキングがとっくに発売されてる気がするよ~。

あんな薄いものにそんなすごい防御力が備わっているワケないよね。

 

あと、ストッキングって使い捨てじゃなくて(そうだよね?)何度が洗って使用するんだけど、血が付いちゃったらもう使えないの。使いたくもないしサ。

 

靴擦れしそうな場面で、ストッキング履く状況だったら、ストッキング履く前の素足か、靴そのものに絆創膏貼っておいた方が良いよ!

 

それではみなさん、素敵なお靴ライフを!