魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

買って失敗!ガラス棒の爪磨きは初心者に難易度高し。オススメはこちら☆

ガラス棒の爪磨きは不器用さんにはNOTオススメ

指先って意外と目につくし、爪がキレイだと清潔感バツグン!

 

ネイルをしない人間なのですが、私もピカピカにしたい!せねば!とガラス棒の爪磨きを購入することにしたのです。

 

「ガラス製だと永久的に使える」と聞いたので、どうせならとガラス製を購入を決意。

 

月曜から夜ふかしで紹介されたみたいで爆売れのようですよ。

 

でも、ガラス棒の爪やすりってコツが必要みたいで、初心者の私には使いこなせませんでした。角度?が難しかったです。

 

表面(前面)は何とか綺麗になってもサイド(ささくれが出来る部分)には爪やすりを上手くあてられないし、正直ツヤもそんなに…。削り過ぎないための配慮なんですかね?

 

右利きなので左手のツメは何とか磨くことができても、逆はもう大変!

私レベルの不器用さんには使いこなせないと思います。

 

 

それとも学生時代にカドケシって逆に使いにくいなあ」って思っていた私が規格外に不器用なんですかね?

カドケシ…。流行ったけど使い勝手悪くなかったです?手に上手く収まらなくて、伝わってくるゴツゴツ感も苦手でした。

 

何が悲しいって、中学生の時に100均で買ったやつの方が爪がピカピカになったなあって思っちゃったことだよ。15倍もお金かけたのに~。ちくしょ~。

 

不器用さん・初心者さんにオススメはこんなタイプ

【定形外郵便にて送料無料】【定形外郵便対応/10個セット】シャインネイル 4面爪磨き 4面ブロック つめみがき 爪みがき 爪やすり ネイル バッファー ネイルケア ネイル用品 ネイルグッズ 美容グッズ ネイルバッファー シャイニング ネイルブロック

価格:1,080円
(2017/9/28 23:34時点)

 

断然ブロックタイプがおすすめ!

こっちの方が使いやすいです。

 

最初からこのタイプの爪磨きにしておけば良かったですよ、もう!

こっちの方が金額も安いのに~。

  • 持ちやすい
  • 爪にあてやすい

この2点があるだけで全然違う。不器用さんはこちらの方が使いこなせると思いますよ。

 

あと『利き手と逆の手で使いこなせる』って意外と盲点ですよね。

お店で購入する際は利き手と逆でも商品に触れてみた方が良いね。