魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

少女漫画を描いてほしい作家NO.1 河下水希の魅力を語ります【いちご100%】

f:id:arasukkiri:20171107032958j:plain

河下先生が描く絵がすごく好きなんです。

特に女の子!バリエーションも多いし、本当に可愛いの!

 

男の子向け漫画のラブコメで有名な先生なんですが、性別女の私からするとあんまり「あは~ん」な展開が多いと「あざといな」って思っちゃうんです。ラッキースケベなシーンも同性からするとラッキーじゃないしね。

 

でも絵がめちゃくちゃタイプなんでぜひとも少女マンガで堪能したい。王道なやつ。学生設定でも良いし、社会人設定でもどっちでも良い。お願いしゃす!

 

男の子も上手いから、ますます願望が高まる

女の子のキャラは上手いけど。男の子どうなん?って思った方、大丈夫です。男性キャラもお上手な漫画家さんです。

 

現在桃栗みかん名義で『群青にサイレン』という漫画を描いてらっしゃいます。

 

少年たちの成長を描いた野球漫画です。

群青にサイレン(1) (マーガレットコミックス) [ 桃栗みかん ]

価格:475円
(2017/9/22 22:12時点)
感想(1件)

 

女性誌『YOU』で連載されています。

女性誌連載ですが恋愛要素よりは青春・成長要素が強め。

主人公の男の子かっこよかろ~?

でも主人公らしからぬメンタルの持ち主でちょこっと歪んでるんヤデ!人としての成長が楽しみ!

 

といっても、現状は無理そう。既存作品で楽しむかな

ベタな少女漫画描いてくれ~~!と願っていても現状は無理そう…。

既存作品を楽しみつつ、いつの日か少女漫画を描いてくれる日を待つことにします。

〇いちご100%

 

f:id:arasukkiri:20171107034423j:plain

【中古】いちご100%全巻 3,350円

 

「誰が好きだった?」と盛り上がれるほど有名作品だと思います。

私は『西野つかさちゃん』が好きでした。女の子いっぱい。ラッキースケベいっぱい。そんな作品。(それだけじゃないけど)

ただな~全19巻はちょっと多いな。あと19巻もあると推しが全く出てこない期間もあるしね。スペースの確保も大変だし。ちょっと手が出ないです。

あと紙の本を全巻一気購入しようと思ったら中古しかなさそうです。

 

初恋限定

 

f:id:arasukkiri:20171107034944j:plain

【中古】初恋限定 全巻 910円

 

うん、買うなら現実的にこっちかな。全4巻。良い巻数じゃないですか?

たしかヒロイン固定じゃなくてオムニバス形式なんですよね。キャラクター作りが上手な漫画家さん(だと思う)なので、多種多様なキャラクターが見れるのは楽しみ。

 

女性キャラ目線が多くて少女マンガっぽいって聞いているので、少女じゃないけど女の私には好都合です。

 

Amazon楽天で古い作品の全巻セットを探すのめっちゃ大変だったんですけど『漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!』が品ぞろえも良くて一発で探せたのでオススメします。

「昔の漫画処分したけど、また集めたいな~」なんて方は是非!

 

 終わりに

 

 個人的な見解なんですけど、話題になる漫画はストーリーが面白いけど、何回も開きたくなる漫画って単純に絵が魅力的なんだと思うんです。

 

内容は覚えちゃうから、読むたびに読破にかかる時間って短くなるじゃないですか?

それでも「あのシーンが見たい」って思えるってやっぱり絵が好み云々じゃないのかな~。

 

どんなに内容が良くても、絵が下手でキスシーンをデフォルメ絵でやられちゃうと萎えるんですよね。少女マンガならそこは勝負しないと。むしろ腕の見せ所よ。

 

真剣な彼の表情…何だか雰囲気が違う。あれ、もしかしてキスしちゃう?(ドキドキ)

ちゅ…

*絵は批判とは関係ありません。例として提示しています。

コントかよ!

これはイカンでしょ!

でも実際に私は買ってた作品でコレやられちゃったことあるからね。

あれ?おかしいな胸キュンポイントのはずなのに、失笑しちゃったぞ?あれれ~?

こんな経験があったので私は恋愛漫画には画力も求めますよ。

 

なので絵に定評のある河下先生、切実に少女マンガ待ってます!!!

なにより私はあなたの描くキャラクターがドストライクです。そして、動き(?)ナチュラルだと思います。