魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ワクワクが止まらない!鳥山明が描く世界

漫画家・鳥山明先生の絵が好き

 代表作Dr.スランプ アラレちゃん」「ドラゴンボールなど。

他の漫画家からも評価の高い画力を持っている。

 

 大のプラモデル・モデルガン好きで有名で、描かれるメカの緻密さにはこだわりが感じられます。

 

 メカイラストにも御注目~

こちらが先述したファインモールド社の鳥山明デザインのデフォルメフィギュア。<br><br>装備品から銃器まで<b>かなり緻密に描かれています</b>ね。<br><br>まさに好きだからこそできる芸当なのかもしれません。<br>

 ファインモールド社の鳥山明デザインのデフォルメフィギュア

ファインモールド社の社長とも交流があり、プラモデル関連の仕事を請け負うこともあるんだとか。

 

こちらもドクタースランプアラレちゃんより。<br><br>モノクロイラストで迫力はありませんが、<b>タイヤの溝や、細かく見るとビスのサビなど</b>が非常に緻密に描かれているのがわかります。<br><br>トーンを使っていない前提だと、みどり先生のスーツの質感もやばい!!!<br>

 Dr.スランプ アラレちゃんのイラストです。少しデフォルメっぽいのも、リアルなものもお手のもの。お見事の一言です。

 

デザインがとってもキュート

 鳥山明先生ならではのカラーバランスと「え!そんな瞬間を描いちゃうんですか?」っていうセンスの鬼。ワクワク感がたまらない。

 アラレちゃんが可愛いのは、色彩豊かっていうのもあると思うんだよなあ。

 

 

こんなのも好きだったりします。

3magesCAHSMMP918cf5274719c2aabbf9b3929b09b100

やっぱりアラレちゃんのイラスト可愛い。

 

10a53915ec71309d9de6dcb6f4474532f

 創作の乗り物もまるで本当に存在しそうなくらい考え込んで描かれてますよね。

 

いかがでしたでしょうか?好きなイラストはありましたか?

「緻密なのにごちゃごちゃして見えない、それが鳥山明のすごいところ」という意見には共感しかありませんでした。