魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

【名探偵コナン】第872話 褐色キャラサービス回がツッコミどころ満載すぎる

第872話「コナンと平次の鵺伝説(鳴声編)」

 2017年9月9日放送の第872話は褐色キャラサービス回でした。

 

ancb00177

 バイト中の安室さん。

ancb00198

 なんやこの笑顔…。

 

梓さんが見た毛利探偵事務所にやってきた色黒さんは誰だ…?

 

って思っていたら

ancb00841

タイトルでばらしていくスタイル(笑)

今回は「せやかて工藤!」でおなじみの彼が登場やで~。

 

ancb00863

和葉ちゃんの服、独特すぎるし。目がチカチカした。

あと蘭ちゃんだけずっと半袖で、ちょっと気になったわ。

 

偽ルパンが語る妖怪の話

 

「発掘チームでカタコトの日本語を話す」

ancb02126

 

落石事故に巻き込まれて、他のチームメンバーが駆け付けた時には

ancb02153

 

ancb02165

しかし、ノドをやられてて喋れないシャルルさん。

 

ancb02195

ancb02207

ancb02217

早く助けてあげて!

何ペンを握らせんだ。救助が先だろうよ。

あとメンバーの顔が犯人なのもちょっとジワる。

ancb02235

とっさにローマ字で書かないでしょ(笑)

絶対これ「ヌエ」じゃない。ドヤ顔腹立つわ~。 

 

そして鵺(?)との遭遇

ancb04097

ヒヒィィ~ン!!!

ancb04134

逃げる鵺。しっぽがヘビの形しとる。

 

ancb04201

追いかける平次とコナン

ancb04249

すれ違っていたら、それはそれで危険。かなりデカかったよ?

 

そしてついに出てしまう被害者

ancb04343

染地さん、完全にノーガードだった。偽ルパンキャラ濃すぎるわ。

 

そして次回へ

ancb04619

ancb04683

 

 先週の予告に安室さん出てたから、安室さん回かと思ってたのに、安室さん一瞬でした。そこはちょっと残念でした。