魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

独り身にも朗報!ハグでストレス解消、ぬいぐるみでも有効だった!?

合わせて読みたい

「ハグをするとストレスが減る」って有名だけどハグはひとりじゃできないのよ!

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 

 「人は30秒のハグで一日のストレスの1/3を解消することができます。」

一時期、私の中で話題になりました。ハグの効果すごい!って。

ストレス社会で生き抜くために、お金がかからず、いつでもできるストレス解消法を日夜探している私には、何と魅力的なことなのでしょう。

 

 でもね、よくよく考えてみるとパートナーがいて「ハグしよ!」「おう、ハグするか」って良好な関係を築けている人ってそもそものストレスが少ないと思うの。ハグでストレス軽減とか考えないよね、きっと。

 

「ハグでストレス減らすぞ!」⇒「…相手がいねぇ!!」

それがさらに私をストレスのスパイラルへといざなうのです。

 

そんな独り身に朗報!ハグの効力は何に対しても有効だった!

ちょっ…!彼氏・彼女・妻・旦那がいないみなさん聞こえました?

何に対してハグしてもストレス解消の効果有りですってよ。

しかもちゃんと検証もされているんです。

 

 どうしてハグをするとストレスが軽減するかっていうと、ハグをすると脳内でオキシトシンというホルモンが分泌されるからなんです。

 

 オキシトシンは別名「愛情ホルモン」「抱擁ホルモン」と呼ばれているんです。なんかすごい愛に溢れてそうな二つ名ですね。

 このオキシトシンが十分に分泌されると、脳や体の疲れを癒してくれたり気分を安定され、人への信頼感や幸福感が満たされていくんです。

 

そしてそして、このハグによってオキシトシンを分泌させる行為

実はペットやぬいぐるみでも効果有りなんです。

ぎゅっ!(今ストレスを減らしながら幸せを受信しています)

こうやって考えるとアニマルセラピーは理にかなっているんだなぁ。ますます猫が飼いたくなりました。

 

ストレスでいっぱいいっぱいで、でもハグをする相手が見つからなくても大丈夫!

ペットやぬいぐるみをぎゅってしましょう。リラックスして日常をリスタートです。

 

そんでパートナーができたら二人でぎゅっぎゅして、二人ともストレスレスで幸せになっちゃえばいいのです。あぁ、誰も不幸にしないなんて素敵なストレス解消法なのでしょう。