魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

只今ファッション迷子なので、スタイルUPを頑張ることにしました

現在の流行りのファッションってあんまり好きじゃない…

 上も下も大き目が流行ってますね。パンツはスキニーが店頭に並ぶことはありますが、トップスは壊滅的!タイト目どころか、普通サイズもあんまり見つけられません。

 

 私は背が低いので、こんな格好をするとお下がりをもらったお嬢ちゃんみたいに、色気が皆無になってしまいます。(悲しいね)

 

 雑誌もお店もなかなかピンとくるモノを見つけられないので、この流行が去るまでは少し買い物は控えようと思います。買い物に出かけても、検討するものすらないので、少し疲れてしまいました。

 

でもお洒落はしたい!⇒じゃあ体を作ろう!

 割と細身のコーディネートが好きなので、今のうちにスタイルをちょっとでも整えることにしました。

 

 エストきゅっ!お尻きゅっ!

 ってなるように、今スクワットと腰を捻る運動(?)を頑張っています。

 スクワットをしても脚が細くなった実感はないんですが、スキニーを履いた時に膝の位置が少し上がって見えて、以前よりもパンツスタイルがきまるように!ヤッタネ!

 

 肝心のお尻も少しだけマシになったよ~。でも劇的な効果があるわけじゃないんだね。もう少し頑張りが必要そうです。もっときゅって、プリってさせたい~!

『スクワット30日チャレンジ』の口コミではスゴイ変化があるように書かれてたけど、私30日じゃ足りないようだ…!

 

 今後は無理せず出来るときに、決められた回数も気にせず、1日50~100回くらいを目安にやることにします。CM中とか、パソコンの立ち上がり待っている間とかにね。あまりガチガチに予定組むと続かない気がするので。

 

お洒落迷走中に、レトロファッションに出逢う。

 いろいろとコーディネートを検索していたらレトロファッションにたどり着きました。着れるかは別として、目の保養です。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/35/bbeff09519e40d7c6f2bcf67898fc0a1.jpg (755051)

 あぁ、オードリー・ヘップバーン可愛い…!

 

 こういう原色を使ったパリっとしたファッションも好きだなあ。

 

 

 これもすごい可愛い!オレンジ×黒の組み合わせ色っぽいね。

 

 こんな格好が似合うようになりたいよー。個人的にはパンツコーデの方が好きだから、いろいろ画像を探してはいるんですが、ミニ丈が流行った時代だったのであまりパンツコーデは見つけられず。

 

 流行は回るって言いますし、現代風にリメイクされて、はやくこの流行が巡ってこないかなあ。

おまけのサザエさん(笑)

レトロなファッションが好きな人!

 アニメのサザエさんってお洒落なイメージないんですが、このサザエさん可愛い服着てますね。色もいっぱい使ってます。お洒落さんやな。