魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

誰だってギャップとか休日だけのレア感に弱いよね?そうだよね?

『休日に会えば私服がみれるよ』っていうレア感が良くないですか?

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り1952

 私は女なのでね、会社の異性はみ~んなスーツなワケです。私は別にスーツフェチじゃないけど、やっぱ「働いてる~!」って感じが男らしく見えたりするもんでしてね。

 

 でもたまにね、会社の企画?イベント?なんかで私服で集まってワイワイするときがありまして、「おっ!」って思うわけです。何だろう?ギャップレア感にやられちゃうんだろうね。

 

 でもこれって逆もそうなんじゃないか?って思ってサ。

 男性だって普段ピシっとした女性が、集まりでカジュアルな格好してきたら「おぉ…!」って思わず目がいきますよね。男性は平日には見れない、レアな休日のリラックス感にクラッときたりしないんです?という私の主張。

 

雑誌のオフィスカジュアルがカジュアルすぎる問題。

 なんでこんなこと思ったか…っていうと雑誌で提案されている「オフィスカジュアル」が私の普段着(私服)よりも華美だからなんですよね~。

 ほんでもって私の服のラインナップの華やか度は『私服>仕事着』なもんで、これ(雑誌のオフィスカジュアル)で会社に行って大丈夫?ってね!もうギャップどころじゃないゼ!

f:id:blissfulness:20150707154258p:plain

 カ、カラフルゥ~…。

 花柄はもちろんだけど、個人的にはボーダーも無しだなあ。ジャケット着てたらそんなにカジュアルすぎるようには見えないけど、脱いだらね、カジュアルよね。職場で絶対ジャケット脱げないのちょっとツラくない?

 

 これじゃあちょっと大学生っぽいっていうか、もっとちゃんと「仕事してます!」って風貌があっても良いというか、あるべきだと思うんですよね。

 

じゃあ、何を着れば良いんじゃ~!!!

 スーツスタイルで良いんじゃない?

「スーツとか地味だし」「就活生っぽくなっちゃうし」「ちょっと仰々しすぎない?」なんて声が聞こえてきそうですけど…

 

 この人はジャケットのボタンとパンプスが目立つからそれらをもうちょっとフォーマルなものにして、こんな感じとか。

 

ヒートブロックSuit

グレーのスーツだとリクルート感が薄れてGOOD!だし

 

好感度の高い上品なアイテムは、いつだって働く女子の味方♥

 右の方みたいにインナーをレースにすると柔らかい印象になったり。

 

Casual Style

 上下単色に自信がないならこんな感じも良いよね。スカートでも可愛いと思う。

 

 ね?ただただお堅いイメージばっかりじゃないでしょ?

派手すぎず、地味すぎず、「仕事しにきてます」って服装はとっても好印象を与えることができるんですよ~。 (もしかしたら営業の方だともっとカッチリしてた方が良いのかもしれない!でも専門外で何とも言えない、ごめん!)

 

 スーツを売っているサイトなんかには、スーツアイテムを使ったコーディネートが載ってるから参考にするといいよ!

そして話はスタートに戻る

 別に私は「お仕事着はこれが好き!」って話がしたいワケじゃないんですよ!

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り

 

ギャップの話がしたいの!

長々ごめんね!あとちょっとで終わるからね。

 では…!思いの丈を。

 普段、かっちりしてる彼女が、お休みの日はカジュアルだったり、腕とか脚とか出す格好してたらヤバくないですか!?なんかこの特別感良くないですか!自分だけに見せてくれる姿たまんなくないっスか!?どうなんですかっ!!!?

 

 私は男性のこういうON・OFFのギャップにとても弱いんだけどな~。自分だけっていうレア感も好きなんだけどな~。私がチョロインなだけなのかな~。