魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

一粒ダイヤピアスの良さを実感!松嶋奈々子の1粒ダイヤが素敵すぎる

松嶋奈々子の耳元がキラリッ!思わずドキリッ!

f:id:arasukkiri:20171027220839j:plain

 

関西では「救命病棟24時」の再放送がやっていまして、特に見る番組がなかったんで見てたんですよ。

「松嶋奈々子キレイやな~」「小栗旬出てるんや~」なんて思いながら特に熱中するでもなくただぼーっと眺めていたわけです。

 

そしたらキラリン!

松嶋奈々子の耳元がさりげなく光ったのです。

f:id:arasukkiri:20171027221621j:plain

ああ~、良い画像が見つからなかった!伝わらないのが悔しい~!こんなんじゃないんです。

さりげなくキラッて!派手でもなく地味でもなく!ああ~上手く伝えられない~!

 

救命病棟24時』って医療系のドラマなので、化粧っ気も薄いし、アクセサリーも華美じゃないし、衣装も派手じゃないし(白衣にレンガ色のパンツ)。

松嶋奈々子はそりゃあもちろん美人なんだけど、医者の役ってこともあってかちょっと男性っぽい印象の役だったんです。

 

なのにこのピアスが見えた瞬間、「おっ!」って

なんだか急に知的な女性に見えてきちゃって…!服装も態度もピアスに気付く前と変わらないのに!

必要以上にピアスが主張しないのも個人的にめっちゃ良くて…!

 

大概の女性がそうだと思うんですけど、仕事中って主張の強いアクセサリーってできないじゃないですか。

言われたワケじゃないんだけど暗黙の了解、的な?

 

私としては「仕事で使える・使えないの線引きがイマイチわからないから、だったら(失礼があったらいけないし)付けなくても良いかな~」ってずっと思っていたんです。

でも、これ(ドラマ)を見たら1粒ダイヤのピアス付けたいなって。

なんか、それだけで大人っぽいし色っぽかったんです。仕事できそうな知的な人に見えたんですもん。

 

カラット(大きさ)を比較してみる

実は、私、世間一般では「美人以外は手を出すべきではない」といわれている黒髪ショートヘアなんです。

 

もちろん、まる子にならないように、こけしにならないようにって気を使っているつもりではあるんですけど…。

どのくらいのカラット(大きさ)だったらしっくりくるのかなと、ちょっと画像を用意してみました。

 

f:id:arasukkiri:20171027221820j:plain

 

この画像を見ると、真ん中(0.4ct)が良い感じに見えるなあ。

年齢が若いと、大きいと逆に下品に見えることもありますよね。

 

あと関係ないけどカラットの画像を検索するとサイズが上がるほど耳たぶ赤くなってるんだよなあ。耳、どうしちゃったの~?っていつも疑問に思う。

 

あとはツメの形かな。

  • 6本爪
  • 4本爪
  • 立て爪
  • フクリン

一般的な形としてはこの4つかな~。

丸いイメージが好きなら6本爪とフクリン

四角いイメージが好きなら4本爪を選ぶと良いそうですよ。

 

私は丸っこいのが好みなんで、6本爪かフクリンがいいです。

画像検索するといっぱいヒットするのでいろいろ見て比較するとわかりやすいですよ。

 

さてさて、ちょっとイメージしてみよう。

黒髪ショートの私、風が吹いて耳にかかっている髪がサラってなる、ピアスがキラってさりげなく光る。

 

f:id:arasukkiri:20171027222722j:plain

…良いよね?

なんかめっちゃ可愛い子で脳内再生されちゃってるけど、悪くないよね?ピアスがキラっとした瞬間ちょっとドキっとしたよね?

 

よし、ピアス買いにいくか。

 

ピアスはそんなにランクが高いものじゃなくて良い?

 

よっしゃ買うぞ~!!

って勢いで買ってしまう前に少しお勉強で~す。

 

ダイヤモンドにはランクというものが存在します。

  1. カラット(大きさ)
  2. カラー(色)
  3. クラリティー(透明度)
  4. カット(形状)

ダイヤのランクをきめるのはこの4つ!

 

カラット(大きさ)は「小ぶりが好きなの!」という人もいるでしょうから、今回はちょっと置いといて…。

 

同じ大きさでも、ランクが上のダイヤだと値段が高くなります。

良い物を買おうと思うとどこまでも上があります。もちろん金額もね。

 

どうしてピアスは高ランクじゃなくて良いの?

 

答えは単純!目に付きにくい場所に使うから。

 

髪の長い女性ならなおさらです。

髪に隠れたりして、ピアスをまじまじ見られる機会ってすっごく少ないんです。

 

ランクの高いピアスを付けてもその良さは伝わらないし、

逆にそんなにランクの高くないダイヤでも気付かれないってことです。

 

もちろん、アクセサリーは自分の気分を高めてくれるものでもあるので、

「気分が上がるように良い物を!」っていう選び方でも全然有りです。

 

一方で、指輪やネックレスは人目に付きやすいので、良いダイヤを使うべきだと言われています。

 

1粒ダイヤピアスの購入を検討している人は、頭に入れておくと良いよ~。

 

オパールの一粒ピアスもめっちゃ可愛い【追記 2017年10月】

 

一粒ダイヤのピアスを探し求めてたらダイヤじゃないんだけど

「あれ?これ、めっちゃ可愛いやん!」

っていう1粒ピアスがあったから紹介しておくね。

 

ダイヤじゃなくて申し訳ない~!でも気に入っちゃったんだもん。

 

f:id:arasukkiri:20171027225754j:plain

オパールの1粒ピアスです。

この写真だとなんかグニャグニャして見えるし「え~?」って思うじゃないですか?

 

着けている写真見たら、めっちゃ可愛いから…!

 

f:id:arasukkiri:20171027230724j:plain

K18WG エチオピア産 オパール 一粒ピアス 10,800円

 

オパール独特の反射が可愛いなあ…。

大きいものって結構ギラギラしてて苦手だなあって思っていたんですが、

ピアスサイズになるとこんなに可愛いなんて。

 

こちらのショップで見つけたんですが

 

色つき石のジュエリー、めっちゃ充実しててビックリ!

 

お店で見てきて、誕生石ジュエリーってちょいダサやな~…

って思ってたんですが、そんなことない!

色つき石の一粒ピアスめちゃくちゃオシャレです。

 

とまあ、こんな感じでダイヤ以外にも色々浮気している私であります。

記事タイトル詐欺っぽいし変えた方がいいかな…。