魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

松嶋奈々子のダイヤ一粒ピアスが素敵だったから、ちょっと語らせて。

松嶋奈々子の耳元がキラリッ!思わずドキリッ!

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り

 

 関西では「救命病棟24時」の再放送がやっていまして、特に見る番組がなかったんで見てたんですよ。

 「松嶋奈々子キレイやな~」「小栗旬出てるんや~」なんて思いながら特に熱中するでもなくただぼーっと眺めていたわけです。

 

 そしたらキラリン!って松嶋奈々子の耳元が光ったのが目に入ったんです。

 ああ~、良い画像が見つからなかった!伝わらないのが悔しい~!こんなんじゃないんです。さりげなくキラッて!派手でもなく地味でもなく!ああ~上手く伝えられない~!

 

 医療系のドラマなので、化粧っ気も薄いし、アクセサリーも華美じゃないし、衣装も派手じゃないし(白衣にレンガ色のパンツ)。松嶋奈々子はそりゃあもちろん美人なんだけど、医者の役ってこともあってかちょっと男性っぽい印象だったんです。

 なのにこのピアスが見えた瞬間、「おっ!」って、なんだか急に知的な女性に見えてきちゃって…!服装も態度もピアスに気付く前と変わらないのに!必要以上にピアスが主張しないのも個人的にすごく良い!

 

 大概の女性がそうだと思うんですけど、仕事中って主張の強いアクセサリーってできないじゃないですか。言われたワケじゃないんだけど暗黙の了解、的な?

 私としては「仕事で使える・使えないの線引きがイマイチわからないから、だったら(失礼があったらいけないし)付けなくても良いかな~」とずっと思っていたんです。でも、これ(ドラマ)を見たら1粒ダイヤのピアス付けます。なんか、それだけで大人っぽいし色っぽい!仕事できそうな知的な人に見えたんですもん。

 

カラット(大きさ)を比較してみる

 実は、私、世間一般では「美人以外は手を出すべきではない」といわれている黒髪ショートヘアなんです。

 もちろん、まる子にならないように、こけしにならないようにって気を使っているつもりではあるんですけど…。どのくらいのカラット(大きさ)だったらしっくりくるのかなと、ちょっと画像を用意してみました。

 

 この画像を見ると、真ん中(0.4ct)が良い感じに見えるなあ。年齢が若いと、大きいと逆に下品に見えることもありますよね。あと関係ないけどカラットの画像を検索するとサイズが上がるほど耳たぶ赤くなってるんだよなあ。耳、どうしちゃったの~?

 

 あとはツメの形かな。

  • 6本爪
  • 4本爪
  • 立て爪
  • フクリン

 丸いイメージが好きなら6本爪とフクリン、四角いイメージが好きなら4本爪です。私は丸っこいのが好みなんで、6本爪かフクリンがいいです。画像検索するといっぱいヒットするのでいろいろ見てみると良いですよ。

 

 さてさて、ちょっとイメージしてみよう。黒髪ショートの私、風が吹いて耳にかかっている髪がサラってなる、ピアスがキラってさりげなく光る。

 

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り1957

…良いよね?

なんかめっちゃ可愛い子で脳内再生されちゃってるけど、悪くないよね?ピアスがキラっとした瞬間ちょっとドキっとしたよね?

 

 よし、ピアス買いにいくか。