魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

コスメの使用期限は意外と短い!オークションで買うときは注意が必要だよ

ねえねえ、コスメに使用期限があるって知ってた~?

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 私はねえ、知らんかったよ。というか気にしたことなかった。だけど、ネットをぶらぶら散歩していたら見つけてしまったんだ…。あるんだって、使用期限。知りたくなかったよ、知るの恐ろしいよ~。

 

 しかもね、使用期限意外と短いんだ。ビックリするよ。ゆっちゃうよ~。気持ちの準備は良い?

   ↓

  • アイシャドウ 1年以内
  • 口紅     6カ月以内
  • チーク    2年以内
  • マスカラ   3カ月月以内
  • ファンデーション・化粧下地 6カ月以内

参考:ぎりぎりまで使いたい!これだけは守っておきたい化粧品の使用期限

 

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 「全然守れてねえええ!」

どうしよう、ほとんどダメだった。

これさ、市販の量と使用期限合ってなくない?みんなちゃんと期限内に使いきれてるのかなあ。

 

そもそも私、アイシャドウ使い切れたことないかもしれない。「なくなったら新しいの買うんだ☆」って思ってても、底が見えてからが長い。むしろそっからが本番なんじゃないか?ってくらい。途中であきらめちゃって、最後まで使えたことないかもしれない。

飽きるくらい量が多いってどうなんだろう?良いことなの?悪いことなの?でも使用期限もあるものだしなあ…う~ん。

 

逆になんで口紅は6カ月も大丈夫なんだ…!

嘘だろ…!口紅やらリップなんて唾液でべちょべちょやんか!ご飯食べた後の塗り直しとか、食べカスも付いたり…。むしろ、なんで6カ月も猶予があるんだ!

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

『キスは菌の交換って言われてるのよ。10秒間に8千万個の菌が移動するのよ…!それくらい唾液には菌がいっぱいいるってコトなのに…!は、半年も大丈夫なの…?』

 

コレ私の気持ち。

だって口に付けるモノが半年も大丈夫ってちょっと怖くないですか?自分の菌だからセーフ!ってことなんだろうか?えぇ…?なんか腑に落ちないなあ。

 

もっと小さいサイズがあれば良いのに。

結局ね、たくさん入っていても使いきれないんです。使用期限があるなら猶更。

 

だからパーセンテージ的には値段が高くなっても良いから、すこしのプライスダウンと、今よりも少量になったサイズが欲しいですね。サイズが小さくなると持ち運びにも助かるし!

 

秋色!夏色!なんて季節限定色は1シーズンで使い切れる量にならないかな~。少ない量で値段も今より安かったら、いろんな色に手を出してみるのに…!

 

せめて使用期限内に使い切れる量にしてくれ~

コスメ業界も絶対こっちの方が儲かるよ~。今売れていない色が売れちゃったりするかもよ~?

 

ファンデーションも本当に減っていかない。

使用期限である半年ごとはキツイけど、一年に一回(誕生日とか年始めとか)独自でリニューアルデ―みたいなのを設けて強制的に新しくした方がいいのかなあ。

 

半年で使い切ろうとしたら、お面付けてんの!?ってくらい分厚くなっちゃうよね。

 

ひとまず、もう使ってないけど昔から残っているアイシャドウ、すぐ捨てたよね。使用期限も大幅に超えてるし使えないもんね。

私は昔のものを引っ張り出して使ってみようとは思わなかったけど、アイシャドウはパッと見じゃ劣化してるか全然分からなかったからオークションとかちょっと怖いね。

オークションなんかでデパコスの中古を買うときは注意しなきゃダメだよ!