魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

いろいろ試したけれどリップクリームはコレ!【オススメ】

毎日使うものだから、荒れないものを

 私は秋冬だけでなく、年中リップクリームを使うタイプの人間なのですが、皆さんはどうでしょうか?

 特にこだわりもなく、皮膚も弱くないので、いろいろな種類のリップクリームを使ってきました。

 すると自分に合うもの、合わないものがおのずと見えてました。

 

〈私が苦手な種類〉

 

 モイスチャー系やうるうるツヤツヤ系を売りにしているリップクリームは合いませんでした。使い続けていると、くちびるの皮がヨレヨレになった後、逆に乾燥してしまいます。

 商品の成分うんぬんというよりは、リップクリームを塗る頻度が高い人には向かない種類なんだと思います。

「手を洗いすぎると、逆にガサガサになってしまう」感じに似ているのかな、と。

 

〈私に合っていたリップ〉

  • ブリスティックセンシティブ
  • ヴァセリンリップ

 

 この二種類は唇が荒れることもなく、使いやすかったです。

ブリスティックセンシティブは夏に使用していたら、溶けてしまった経験がありますが、それ以外は特に問題なく快適でした。

 

 リップクリームの頻度が高い人は、シンプルな効能のものを選ぶと、意外としっくりくるかもしれません。