魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

『シンガプーラ』って可愛すぎやしません?

猫の妖精『シンガプーラ』に心奪われる

 いつの日かネコを飼うことを夢見て、夜な夜なネコ画像・ネコ動画を閲覧しまくっている私です。ネコを飼うシュミレーション(妄想)はもうバッチリです。

 

 どの種類のネコちゃんも可愛く可愛くて仕方がないのですが、シンガプーラという種類のネコにズキュン!とやられてしまいました。

 

シンガプーラの特徴

シンガプーラ_6

 

   雄(オス) 2.7kg~3.5kg
   雌(メス) 2.2kg~3.0kg
 
 シンガプーラは世界最小のネコ。かなり小さい体型です。成猫になっても大きくならない体質のため「小さな妖精」とも呼ばれる。
 アーモンド型のパッチリした目とピンと立った耳が魅力的です。
 
  • 平均寿命

    11歳~15歳

 

 一般的なネコとそれほど違いなし。今はネコの平均寿命も延びてきているので食事や環境を整えてあげるともっと一緒にいれるかも!

 

  •  性格

   性格はとても静かで甘えん坊です。

   飼い主に良く懐く。

   好奇心旺盛

   少し臆病な一面あり

 

 とても大人しく甘えん坊なシンガプーラは飼い主さんと遊ぶのが大好き!体が小さく、あまり鳴くこともないため初心者も飼いやすい猫種です。

 ただ、臆病な一面を持っているので多頭飼いには向いておらず、お客さんの多い環境にはストレスを感じてしまうことも。 

 

シンガプーラを画像で堪能

http://nyanlab.com/cat-type/singapura

 

https://pepy.jp/1663

 

http://www.petstation.jp/animal_detail.php?animal__id=161714

 

http://singapuranekononiwa.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

 

http://www.animalplants.net/royalluster/

 

https://matome.naver.jp/odai/2140428623917644201

 

 実は動画を見るまで『シンガプーラ』はあまり好み上位ネコではなく…。目があまりに大きいので、ちょっと濃いなあ~と感じていたぐらい。

 でも動いている姿(動画)を見たときに、もう目が離せないくらい可愛くて、一気にやられてしまいました。大きな目がキラキラしていて、小さな体でピョコピョコ動くのが本当に可愛らしい!これで飼い主さん大好きとか愛さずにはいられませんね。