魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

美ボディを作るには「スクワット」をするべし !?

まずはダイエットの基本から!

 ダイエットの基本は運動食事制限です。どちらも重要です!

 

 消費カロリー>摂取カロリー

になると体脂肪が減っていきます。実に簡単な算数なのです。

そして消費カロリーを上げるには運動がいちばんです。

 

 普通、体脂肪は全身同時にまんべんなく減っていきます。逆に増えるときも同様に全身同時に増えていきます。

「動かしている部分の脂肪だけが落ちる(つまり部分痩せができる)かどうか」は実は専門家の中でも意見が分かれるところなのです。

 

 運動での消費カロリーを大きくしたければ、筋量の多い部位を鍛えることが手っ取り早いです。

 筋量の多い部位の運動はそもそものエネルギー消費が多いことに加えて、”筋肉量の増加による代謝UP”の効果もあるため、ダイエットに効果的なのです。

 

どうして「スクワット」がオススメなのか?

 身体のもっとも大きな筋肉群はお尻から太ももにかけて存在しているのです。

 

 同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回で済むのに、腹筋ならば500回。

「腹筋500回=スクワット15回」

なのです。

 

 上半身や腹筋をひーひー言いながら動かしても、消費カロリーも基礎代謝もあまり期待できません。

 もともと筋肉のある下半身をさらに鍛えるのがダイエットには効率的なのです。

 

スクワットはヒップアップにも効果的

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 みなさんは自分の後ろ姿をちゃんと見たことがありますか?

前から見ると何の問題もないのに、後ろから見るとだらしない体型に…。なんてことになっていませんか?

 実は私も自分のお尻に「ぎょっ」となったことがあって、今、美尻改革をしているところであります。

 

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引用:http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/48948946.html#more

 

 上の画像はスクワットを30日間続けた女性のヒップの変化です。

どちらも、ヒップラインがきゅっと上がっているのがわかります。

 鍛えられたお尻はセクシーですし、パンツスタイルも格好よくきめることができます。

 さあ、スクワットで美ボディ作りに取り組みましょう。