魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

買い続けていた漫画(連載中)の断捨離に成功しました。

いわゆる作者買い。今後に期待も有りだけど…。

 

 まだ連載中の作品を途中で追いかけるのを止めてしまうこと、すごく勇気が要りました。お金かかってるし、ね。

 手元に数巻あるので、今後に期待して買い続けてみるべきか?とも思ったのですが、お気に入りの漫画も別作品で有りますし、無理にこの作品を所有する必要もないだろうということで売ってきました。

 

 最新巻を手に入れて、その2日後には売りに行きました。

それでも430円 ⇒ 120円 にしかなりませんでした。悲しい。

 現在3巻まで出ている作品なので、3巻全部買い取ってもらって合計340円のみ。とほほ…。

でも、意外と気持ちはスッキリしています。実はあんまり好きじゃなかったのかな。

 

それでも、買っていた漫画の愚痴を言わせてくれ~!

 ※これはその作者さんじゃなくて、嵐の櫻井くんの絵です。

 そもそも絵が下手なんですよ。個性と思って我慢してたけど、下書きみたいな絵ばかり。キュンとなるコマが落書きみたいなんだぜ?コマによっては意外と櫻井くんの上の絵と良い勝負かも。なんか、丁寧さを感じない漫画なんだよなあ。

 

 次に、話が進まない。ただ、これは好みの問題かもしれない。実際にレビューには「じれったくて良いです。」って意見もみることができたので、私には合わなかったんでしょう。

 

 さらに、漫画は社会人設定なんですが、その会社の社員の民度が低すぎる。

f:id:arasukkiri:20170412181248j:plain

 この女性社員なんて行動が意味不明。わざと聞こえるように言うことはあっても、本人に直接いうバカいる?

 他にも好きな子はいじめたいっていう小学生みたいなアプローチする社員もいるし。

ヒロインも含め感情と口が直結しちゃっているキャラクターが多いんですよ。あなた達大人なんだから、プライベートじゃなくて会社なんだから…って感じです。

 

 なんだか嫌な部分がたくさん挙げられたので、やっぱり売って正解だったように思えてきました。

 なんの不快な気持ちもなく読める作品もありますもんね。お金をかけるならそういう作品にしたい!