読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

垢抜けるために! キーワードは『ツルツル』

「キレイになりた~い!」 できることから頑張ろう。

 「どうすれば垢抜けられる?」ときくと髪型が大切だとか、メイクを変えてみるだとか。自分に似合うものを身に着けるだとか。

 そんなことはわかっとる!

 

 それが上手くいかない。難しいから困っているんですよね。

  似合うものを見つけるには、どうしたらいいですか?ってことが一番知りたいんですよ。

 事情があってメイクが禁止だったり、髪を染められない人だっていますよね。

「似合っている」って基準も見る人の好みによって左右されるので、よくわからないやっていうのが正直な気持ちです。

 

誰にでも当てはまりそうな垢抜け術は髪・肌をキレイにすること

 

 髪と肌がキレイだと垢抜けて見えるそうです。

いろいろ調べた結果、『ツルツル』が大事なのかな、という感じ。

〈垢抜けるには〉

  • 肌がツルツル
  • 髪がツルツル
  • おでこがきちんと処理されている ←!!!

 産毛を処理すると、肌のトーンが明るくなりますもんね。

「おでこ」の処理は意外と盲点?

テレビで「キレイで丸いオデコは女性らしさの象徴」と言っていました。オデコを脱毛していたり、形を整えている女優さんも多いらしいのです。

 

美肌・美髪になるために、コレを試してみようかなと検討中。

www.tohko-do.com

 

 「お風呂で歯磨き」をするという方法です。

 お風呂で歯磨きをすると成長ホルモンの一種である「パロチン」がたくさん分泌されるようになります。

 この「パロチン」は若返りホルモンとも呼ばれていて、全身の細胞の代謝をよくしてくれる美容効果があります。

 このパロチンは、本来、人が持っている天然の成分なのですが、20歳を過ぎた辺りから分泌量が減少していき、意識的に「よく噛む」などの行為をしないと、分泌されなくなっていくのです。
 お風呂で歯磨きをし、このパロチンの分泌を促してやる事で、髪や肌や目を美しく保ったり蘇らせたりする、アンチエイジング効果が期待できます。 

 

 赤ちゃんの肌がキレイな理由には、「唾液の量が多い」というのが一説にあるそうなのです。

 

 

他に個人的に頑張りたいこと

  • 肩痩せ
  • 体重はあまり落とさず引き締める

 個人的な見解ではありますが、首がすっとしていると垢抜けて見えるな、と思います。

 首を長くすることは難しいので、肩のゴツさを軽減したいなと考えています。

 

 髪型や髪色に関しては、今の形が気に入っているので(楽なので)、他にできることで頑張っていきたいですね。

 美髪・美肌、肩をスッキリさせること を目標にします。

オデコと顔の産毛は今日の夜にでもさっそく処理してみます。すぐできることはすぐ実行!