魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

【美人になる方法】美人に見られたきゃ、髪も肌もツルツルを意識しなさい。あとキャラクターも大切よ!

美人になるにはまずツルツルを意識するんだ! 

 美人になるためには似合うファッションや髪型にするっていうのは大前提だからゴソッと省くよ~。これは人によっても違うからね。失敗を重ねてピタっとくるものに出会うしかないです。

 

 「美人とは?」って聞かれると「美人・可愛い人」のことなんだろうけど、でも顔は良く見るとそんなに整ってないのに美人扱いされてる人っているじゃない?逆にすごい美形なのに、いまいちな扱いを受けている人も!

 

 顔は生まれ持ったものだから、そう大きくは変えられない。でも、相手が受け持つ印象を変えることはできると思うんです。

 

そ、そんな方法あるワケないじゃないかっ…!

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り

 

 簡単です。「そんなすごいレベルじゃないけど、私も美容に気をつかってますよ~。」って伝わればいいんです。

 

 ここで大事なのが「頑張りすぎてない」ってことと「でも美容も気にしてます」っていう雰囲気が両立することです。別に実際は血眼になって努力してても良いんですが、美人って必死感とは無縁の感じしません?

 白鳥とか、見えるところはすごく優雅だけど、水中では脚がバタバタバタバタってなってるの。もし水中が透けて見えてたら「美しい鳥だ…!」なんて言われなかったんじゃないかな。

 女性同士で「女子力ある~!」って言うレベルは男性から見ると「頑張りすぎてる」ように見えちゃうから注意が必要ですよ~。女の子同士で披露しあうの楽しいんだけどね。

 

 次の「でも美容に気を使ってます」っていうのは女性らしさのアピールになります。女を武器にするってことではなくて、「自分を大事にしています」ってアピールすることで雑に扱ったらダメな存在になれるのです。

 コンビニなんかでも、部屋着とオシャレ着の時の店員さんの態度が違うときがあります。(もちろん変わらない店員さんもいるよ。)ちゃんとした身なりをしていると相手も丁寧な対応をしてくれるものです。

 

「ちょっと美容、頑張ってます」のアピールは髪と肌の艶で

 髪と肌がキレイだと垢抜けて見えるのです。それから、実際に男性からもポイントが高いです。女性の私からしても美肌・美髪は羨ましい!

  • 肌がツルツル
  • 髪がツルツル

  産毛の処理、枝毛の処理は念入りに!美しく!頑張りましょう。髪と肌は綺麗であればあるほど良い。そしてどんなに手をかけても「無理して頑張ってます」感がでないのです。

 「素でキレイな人なんだな」って思ってもらえればラッキーだし「身なりに気を使っているんだな」って思われてもGood Job!マイナスになることがないのです。

 

 【似合った服装が出来ている+髪がキレイ+肌がキレイ】だとちょっと離れたところから見ると相当美人に見えるじゃないですか。すると「あの人は美人だ」って先入観があるからか、あら不思議!近づいても美人に思えてしまうのです。

 

だって男の人ってあんまり細かい変化に敏感じゃないから。

 例えば…

 女性からしてみれば、コレはオレンジ系で、アレはコーラル系でって色の識別ができますが、男性からしてみればこれみ~んなピンクなんです。レッドとベージュくらいは見分けられても、まさか5色もあるなんて思っていないはず。

 

 彼:「あれ今日なんか色違くない?これ好き。」

 私:「(前もこの色だったんだけど…)」

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

  逆もありますよね。以前は好きって言ったのに「その口紅の色ヤダなあ」って。

もうね、「ちゃんと見てんのかー!」って思うんですが、ザッと見て似合ってる・似合っていないしか思わないみたいです。

 

 まあ、まとめると「美人だ」って思ってほしければ、メイクをちょこちょこ変えるよりは、もっと大きな部分である肌・髪・体型を整えた方が効果的ですよ、ってことです。

 もちろん髪や肌、体型を綺麗にしていく間に、ピッタリなメイクも見つけていくっていうのが理想ですけどね。