魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

炊飯器を使った鶏料理~ハイナンジーファン

〈誰でも簡単!失敗しらず〉

www.gnavi.co.jp

 

 こちらのレシピを参考に!

ご飯は30分置かなくても大丈夫でしたよ~。

あとパクチーなんてお洒落な食材がなかったので、ホウレン草で代用!

 

タレもラー油がなかったのでオリジナルで

  • ゴマダレ×ポン酢
  • めんつゆ×ごま油

の2種類用意して食べたら美味しかったです。

 

 本当に簡単でした!コレに彩りサラダと簡単なスープを添えるとオシャレな献立になりましたよ。

 

 恥ずかしながら、私自身あまり料理に自信がないもので。生焼けなどが心配で、お肉を熱の加えすぎで固くしてしまうことがしばしば…。

 ですが!この料理はそんな心配はいりません!

鶏肉はトロトロ・ホロホロでめっちゃ美味しくできました。

 

 「料理苦手だなあ」って方も美味しく作れるはず!

材料費もお安くおさえられるので(見た目もお洒落に出来たし!)、ヘビロテレシピに決定です。