
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

服の断捨離・買い取り 2017年1月

断捨離 掃除・整理整頓

リサイクルショップ(OFF・HOUSE)にて服を買い取りしてもらう

 年末に服の整理整頓・断捨離を行いました。

わりとキレイな服がいくつもあったのでリサイクルショップ(OFF・HOUSE)へ持っていってきました。

 

買い取り 内訳と金額

  • コート    300円
  • トップス   300円
  • ニット×2    50円×2
  • スカート      30円
  • ジャケット  10円
  • ポーチ×3    10円×3

 合計 9点  770円

 

 リサイクル店買い取りでノーブランドだとこんなものです。

それどころか私的には500円を超えたので上出来だなあ、という感じ。

「安い!」という気持ちを忘れずに、無駄買いしないようにしよう。

 

 770円のうち500円は貯金箱へ。

残った270円は後日のおやつ代にしようと思います。最近掃除頑張れてるからね!自分にちょっとしたご褒美をあげることにします。

 

 『断捨離辛い~』なんて感想も耳にすることもありますが、私は、クローゼットはスッキリ、貯金箱はどっしりとなってきている、このWIN・WIN状態を楽しめています。

 今後はリサイクルショップに行かずとも済むように上手な買い物ができるようになることが目標です。