魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

クラッシュデニム作りに挑戦してみた!

白のダメージジーンズが見つからない!

 見つからないならば作ってしまおう!ということでいろいろ調べたところ、ダメージジーンズのDIYに挑戦している人はなかなかいるみたい。

 

 準備するものも、やり方も、そんなに複雑そうではなかったので、いざチャレンジ!

 

やり方

matome.naver.jp

 

 こちらのサイトを参考に!

〈準備したもの〉

  • カッター
  • ピンセット
  • 台紙⇒古紙と文庫本に変更

 クラッシュさせたい部分が膝だったので、文庫本に古紙を巻いて代用しました。

古紙を何重にもしたら、文庫本に傷は付かなかったですよ。

 

 

結果はこんな感じ↓

f:id:arasukkiri:20161209212746j:plain

 失敗が怖かったので、安いパンツですが、いい感じに。

白なので、ちょっとぐらい遊んででも、キレイ目スタイルに使えますよね。

 

 カッターでガリガリするのですが、慣れてきたころが危険です!

私も指先チクリとやってしまいました。気を付けて!

 

 力加減としては、

 この膝のクラッシュだと、生地をギリギリ貫通させないぐらい の感じで。

 肌が見えないぐらいのダメージが良ければ、表面を削ぐぐらいの弱い力でひたすらガリガリして縦糸のみを排除するイメージです。