魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

お部屋作りに悩んでいる人必見!ニトリのお部屋コーディネートが参考になるよ

お部屋作りって難しい…。

 お部屋作りに悩んでいませんか?

私自身、断捨離と整理整頓を繰り返し、かなりの私物を処分しました。

ですが部屋は広くなったものの、スッキリ感がなく、いまいちキレイになった気がしない。そんな時に、部屋のランクアップについて耳にしました。

 それについて言及している記事です。良かったら目を通してみてください↓ 

arasukkiri.hatenablog.com

 モノの取捨選択が終わったら、部屋に統一感をもたせるように部屋のコーディネートに取り組むと良いそうです。

 

ニトリのお部屋コーディネートがセンス抜群!

 自分でいろいろ考えて部屋を作っていくというのも楽しいとは思いますが、センスに自信がない人は雑誌やモデルルームをある程度真似てしまうことをオススメします。その方が経済的で楽な可能性が高いからです。

 

 ニトリのサイトに掲載されているお部屋のコーディネートが種類も多く、取り入れやすそうなのでいくつか紹介しようと思います。

 

1.ナチュラル系

リビング画像

 色味も明るくて、優しい雰囲気になります。

家具を薄い色にすると部屋が広く見えるので、オススメの配色です。

2.グレー系

 

リビング画像

 

 

 

 部屋がまとまって見える配色になっています。

クッションをお洒落にするとそれだけで、部屋全体がお洒落に見えます。

 

ニトリサイト⇒http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/季節のおすすめコーディネート?ptr=tokusyu

 ニトリというとシンプルで無印の様なイメージがあったのですが、柄物の種類も豊富なようです。

f:id:arasukkiri:20160923215955j:plain

 こちらもニトリの商品で作ったお部屋になります。

ラグも、クッションも小物類もお洒落な商品がたくさんあるんですよ。

 

参考になったお部屋はあったでしょうか?部屋作りの参考になれば嬉しいです。