読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ムダ毛処理には【除毛クリーム】が便利で簡単!

ムダ毛のないつるりとした肌は女の子の憧れ

 つるつるした肌は女性の憧れでもありますが、男性の夢でもあります。

「好きな人の毛の処理が甘くてちょっと冷めた」なんてコメントが!

www.bijo-datsumo.jp

 ムダ毛の処理として 剃る・抜く・脱毛サロン・除毛クリーム がありますが、あなたはどれで処理していますか?

 長所も短所もありますが、剃る・抜くといった処理は肌を痛めてしまう恐れがあるためNGなのは知っていましたか?

 

私のオススメは除毛クリーム

 剃る・抜く・脱毛サロン・除毛クリーム

全てを経験した私がオススメするのは除毛クリームです。

  • 腕・脚は文句なしにスベスベにできます。
  • また好きな時に自分で処理できる、というのも利点です(所要時間およそ15分)
  • 背中も可能

 剃刀では処理の難しかった背中が処理できるのがとても助かりますね。

  • 商品によってはニオイがきついモノがある
  • 太い毛は残ってしまうことも

 私のワキはピンセットで処理していたなごりで(?)ぶつぶつになってしまっていて、除毛クリームを利用しても入り組んだわき毛は毛の根本が残ってしまう時があります。

ただ普通にノースリーブ着れる程度にはキレイになりますよ。私の場合はムダ毛というよりワキの皮膚が傷ついてキレイに見えないみたいです。

 綺麗なワキであれば、しっかり除毛できると思います。

 

 ピンセットと剃刀での処理がかなり肌へ負担になってしまっていたようなので、もっと早く出会いたかったなあと思っています。

”脱毛”ではなく”除毛”なので、また生えてきますが、お家でセルフ処理できるので、私は全然気になっていません。

 商品によっては”使うたびにムダ毛が薄くなっていき、最終的にはほぼ生えない”なんてモノもあるので、お財布に余裕があればこういったタイプもオススメです。

 

脱毛サロンのこういうトコロが合わなくて通わなくなった

  • 予約が取れなくて、通い辛かった
  • 通院中はムダ毛生えっぱなし

 キャンペーンをよくやるサロンは思うように予約が取れませんでした。時間が作れなくて足が遠のく結果に。

 2つ目が個人的にはとても嫌でした。「来るときはムダ毛処理しなくて大丈夫です(=処理しないで来てね)」と言われたのですが、予約は取れないし、毛は目立ってくるしで、耐えられませんでした。

 ”永久脱毛”はすごく魅力的ではあるんですけどね。

 体質にもよりますが、夏に向けてつるすべにしたければ、10月頃からスタートする必要があるので、脱毛サロンの利用は年間計画も頭に入れておかなければいけません。