
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

アクセサリーの処分にはちょっとの決意が必要でした。

場所を取らないからこそ、なかなか捨てられないアクセサリー

f:id:arasukkiri:20160909190557j:plain

 なかなか処分する勇気が出なかったアクセサリーを処分しました。

小さくてまとめて置いておけるため、ついつい見て見ぬふりをしていたアクセサリー。

使わないモノ、年齢に合わない安物は処分することにしました。

 

 ネックレスやブレスレットはノーブランドでもリサイクルショップで買い取ってもらえますが、ピアスは衛生面の問題で買い取り不可の場合が多いです。

なので、ピアスの数がなかなか減らなかったのですが、思い切って手放しました。

貧乏性なので、ネックレスとブレスレットは買取にもっていく予定です。

「使わないのに持っている」というのが少しストレスで、これで気持ちがスッキリできそうです。

 

今後はジュエリーBOXを小さいものに買い替えたい

 今、使っているジュエリーBOXが33㎝×18㎝の3段のモノでかなり大きく、場所も取るので小さいモノに買い替えたいなと考え中です。

/ec/images/Image/catalog/8130915/200X310/813091501.jpg/ec/images/Image/catalog/8130908/200X310/813090802.jpg

 ニトリのサイトで良さげなアクセサリーBOXを見つけたので、近所のニトリに探しに行ったのですが、見付けることができませんでした。こんな感じのナチュラルでシンプルな形が希望なんですが…。

 やはり実物見て買いたいなあ、とは思っていますが、最悪ネットになりそうです。

 

 

 大量にアクセサリーを処分できた理由として、どうしても欲しいジュエリーができた、ということがあります。

まだ手に入れていませんが、シンプルで上質なモノなので長く使いたいなと考えていたら、持っていたアクセサリーが急に安っぽく見えてきました。

 これがモノを受け入れる準備ってことなのかなあ、としみじみ感じています。