読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

何故、こんなにも通販(服)での買い物が下手なんだ!

上手に買い物できないので、服のネット購入やめます

 ネット専門SHOP(楽天などの)で買っていたわけではなく、実店舗のあるブランドの服をネット購入していたのですが、今後はちょっとネット購入辞めます。

 Outlet(アウトレット)Sale(セール)のコーナーがあって、値段的にはかなり魅力的ではあったのですが、ネットで購入した商品は高い頻度で気に入らなくなってしまっていることに気が付きました。

 

 今後は面倒くさがらず、実際に手に取って、自分の目で見て、ちゃんと吟味しようと決めました。

 

商品の画像がその商品のマックス値だった

 ネットで購入するにあたって、自分なりに最善は尽くしたつもりでいました。

  • 詳細画像をかなり見る(生地や透け感)
  • 一般人のスナップを探してみる
  • 持っている服でサイズを把握する

 ですが実際に届いたモノはどうしてもイメージしていたモノよりも安っぽく感じてしまうことが多かったのです。

 それもそのはず!商品なのだから、1番よく見える写真、且つ粗悪な部分が1番目立たない画像が使われているはずなのです。

 

 それから、意外とサイズ表記がテキトウだな、と感じることも。

メジャーを持ち出して持っている服のサイズ(センチ)を測って購入したのですが、記載がそもそもテキトウだったため活かせず。

 

 もちろん上手に購入できる人もいるでしょうが、私には見抜けないことがたくさんあって、後悔する買い物をしてしまうことも…。

 

 もし、通販での購入を検討している人がいたら、掲示されている画像よりも1ランク質が下がる可能性があることを、覚悟していた方がいいです。

 私はその覚悟が持てなくなってしまったので(返品手続きも面倒くさい)、通販はしばらくお休することにしました。