魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

美肌は石原さとみに学べ!クレンジングにこだわってゆでたまご肌へ

f:id:arasukkiri:20180116005614j:plain

「美人になった」「可愛くなった」と良く声があがる石原さとみ

『リッチマン・プアウーマン』の石原さとみが可愛くて、個人的にめっちゃタイプでした。

 

顔はもちろんなんですけど、何より肌がめちゃめちゃキレイ!

f:id:arasukkiri:20180116004343j:plain

この回のしゃべくり007では、肌も白くてつるつるで、輪郭もきれいだし、まさにゆで卵肌でした。

肌がキレイで反射するってこういうことなんやな~…としみじみ。

 

当たり前ですが、美容にはめちゃくちゃ気を使っているらしく、その情報はネットでもたくさん手に入ります。

popular.beauty-adviser2.com

 

ただ芸能人の美容って、使っている化粧品も高いし、美顔器や小顔ローラーだって何万円もする良いものを使っていたりしてなかなかマネできるものではありません。

 

調べたんですが、美顔器って今3万くらいで買えるんですね。(もっと高いイメージでした)

貯金頑張って買おうかな…

杉本姐さんプロデュースの美顔器とかめっちゃこだわってて良さそう。

ララルーチェ レジーナ

 

今回は美顔器はちょっと置いといて(笑)

今使っている美容アイテムで石原さとみの美容法をマネできることを提案したいと思います。 

 

石原さとみはクレンジングにめっちゃこだわっている!

クレンジングは大切。時間をかけて汚れを浮かび上がらせたいから、液状ではなく流れにくいジェルタイプのクレンジングを愛用。ジェルクレンジングをしてそのまま湯船に入る。毛穴をしっかり開かせるようにクレンジングして、汚れは残さない。

 

美肌になるにはクレンジングってすごく大事です。

汚れが落ちてないとそれだけで、肌がくすんで見えちゃう。

 

ただ『ジェルクレンジングをしてそのまま湯銭に入る』には少し注意があります。

肌が弱い人はこれをすると肌が負けて、肌荒れを起こすおそれがあります。

そもそもクレンジングは”洗い流す”ことを前提としているので、長時間の付着はオススメできません。

 

ちなみにヘアケアトリートメントも同様で、”洗い流す”トリートメントを洗い流さないで使用すると、肌がただれてしまうことがあります。(友人の経験談

 

では何故石原さとみは大丈夫なのか?というと…

単純に彼女の使用しているクレンジングが高価だからです。良い値段を出せば、ブランドのネーム料という場合を除いて、低刺激なものを手に入れることができます。

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

ではどうすればいいのか?

「クレンジングに1万円近くも出せないよ~」という人がほとんどですよね。

そんな人は保湿クリームで代用できます。

 

アロエクリームや馬油などの安価でも手に入る保湿クリームですが、なんと実はクレンジングとしても使うことができるのです。

 

クレンジングというのは油分で化粧を浮き上がらせることで、メイクを落とすことができます。

保湿クリームの油分も同様の効果を発揮できるので、石原さとみ流のクレンジングを行うならば、長時間肌に乗せても大丈夫に作られている保湿クリームがオススメです。

 

やり方
  • まずメイク落としできっちりメイクを落とす。
  • 保湿クリームで毛穴汚れを浮かす
  • 保湿クリームを洗い流す

 

肌荒れは主に肌への刺激から引き起こるので、時間をかけた毛穴のクレンジングはメイク落としを使うよりも保湿クリームを使うことをオススメします。

 

できれば保湿クリームも低刺激なものが好ましくて、保湿にも使えるしクレンジングにも使えるのでココにはお金をかけても良いんじゃないのかな、と個人的には思ったりします。

 

シアバターが赤ちゃんやアトピーの人も使えて、口に入れても大丈夫(推奨してるワケじゃないよ!)なくらい低刺激なので、お値段こみこみでオススメです。

シアバター