魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

恋コスメ一覧と報告エピソード

恋コスメ一覧

メーカー・ブランド/シリーズ名/色番号/色名/定価(目安)

値段はお店によっても異なるので、目安程度に!

廃版のものもネットでは買えた、という報告もちらほら有り。

 

【アイメイク】
★ピンミラ・芋ピン
エクセル/デュアルアイシャドウ/D05/ピンクミラージュ/1,296円(在庫限り)
デュアルアイシャドウ/NDU0/ピンクミラージュ/1,296円(デザインリニュ)
登場頻度がかなり高い代表的な恋コスメ
ベージュゴールドとお芋の皮のようなピンク色の二色。

ルナソルルビー
ルナソル/ジェミネイトアイズ/05RB/5,000円
赤紫~ピンク系統でまとめられたアイシャドウ。

★ピンクブラウンマスカラ・ピンク茶マスカラ
ラブスイッチ/ピンクブラウンマスカラ/ロングとボリュームの二種/1,500円
優しい感じ、色素の薄いふんわりした感じの目元になると評判です。

☆インテレインボー
インテグレート/レインボーグラデアイズ /204(ブルベ向き)309(イエベ向き)/1620円
ブラウン、ベージュ、ピンク、グリーンなどが入った可愛いアイシャドウ。


【リップ】
★インテ桜
インテグレートグレイシィ/リップスティック/31 桜色に色づくタイプ/972円
薄付きな淡いピンク色の口紅。

★マジョチェリー
マジョリカマジョルカ/ハニーポンプグロス RD449(廃)→RD441/チェリーの口づけⅢ/480円
透明感のあるレッドのグロスです。色づきは控えめ。

★キャンディラップリップ
キャンメイク/キャンディラップリップ/04/レディストロベリー/580円
綺麗な赤色に発色するグロス。マジョの赤グロスより発色は強め。

★MG8
スウィーツ・スウィーツ/モイスチャーグロス/MG8 シアーピンク/480円
ピンクベージュにピンクのパールが入っているようなグロス。

☆MG9
スウィーツ・スウィーツ/モイスチャーグロス/MG9 ベビーベージュ/480円
MG8では似合わなかった方へ。黄みの強いベージュのグロス。

☆婚活リップ
エスティローダー/ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01/3675円
上品で明るいピンクの口紅。カウンターでは名前刻印のサービスも。

☆リップフォンデュ
メンソレータム/リップフォンデュ/赤orピンク/550円くらい
つやと潤いのあるリップクリーム。ちょっとおまじない要素がありますが、
本当にいい恋、いい人かどうか見極めさせるような出来事があるという報告もあります。
(好きになった人に彼女がいたのが発覚…!とか)


【チーク】
ロリポ
キャンメイク/パウダーチークス/PW20/ロリポップピンク/550円
こちらも登場頻度はかなり高め。明るい綺麗な色のピンク。

★ピーチペタル
キャンメイク/チーク&チーク/05/ピーチペタル/ 680円
ややオレンジがかった桃色のチーク。二色入りです。


【ネイル】
★血豆・血豆ネイル
インテグレート グレイシィ/ネールカラー92/379円
透明感のある濃い赤のネイル。自分の爪の色に赤みをプラスするような感じです。


【香水】
★魔女香水・マジョロマンティカ・魔女ロマ
マジョリカ マジョルカ/マジョロマンティカ/1,600 円
とろりとした液をスパチュラで付けるタイプの香水です。甘く濃厚な香り。

★ベビド、ベビードール
イヴサンローラン/ベビードール EDT/30ml・5400円(ネットではもっと安く買えるようです。)
女性っぽい香りの定番。

☆マリーミー
ランバン/マリー・ミー!オードパルファム/30ml・6,400円(ネットではもっと安く買えるようです。)
報告が多い香水。甘すぎずさわやかな香り。


【シャンプー】
☆水分ヘアパック
資生堂/水分ヘアパック/600mlで800円くらい

☆タマノハダ ホワイトムスク
TAMANOHADA SHAMPOO 002 MUSK/540ml 1500円前後

 

☆使ってみたらこんなことが…!

 恋に効くというわれている恋コスメ。使用者した人にはこんな体験が!

シャイな同僚が

まさにワラにもすがる思いで恋コスメに手を出してから2週間。
 人見知り、シャイで有名な同僚がたびたび話をしてくれるようになった!
付き合えるなんて高望みはしていないけど、いつか連絡先きけると良いな。

使ってたのは魔女チェリーとロリポ
恋コスメ候補だけどレインボーグラデアイズ(インテ)の309

 

「今日、可愛いね」

普段メイクの変化に気がつかない彼が リップフォンデュ色付き赤を使ったら
「今日気合い入ってる?口が可愛い」って褒めてくれた
実際はリップフォンデュ以外はメイクは変えてなかったんだけど
唇をうるうるさせるだけで結構変わるものなんだね
ちなみに彼から告白された時は定番のピンミラとピーチペタルを使ってました 。

 

同窓会でざわざわ

使ったアイテム

・キャンメクリームチーク 赤(頬に小さく丸く)
ロリポ(クリームチークを囲うように)
・魔女チェリー(唇の中心に)
・インテ桜(リップ全体)
・ピンミラ(手持ちベージュに芋ピン混ぜてぼかす)

普段の化粧は茶系で統一したマットなメイク
 久々の同窓会だし気合い入れて↑を揃えて化粧して行ったら とにかくモテた
男性陣から「あんなコいたっけ?」とザワつかれ 複数人から携帯番号聞かれた。

 

参考サイト⇒ http://blog.livedoor.jp/girlspi/archives/cat_1028261.html?p=4