読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

アニメ放送中 『初恋モンスター』 こんな小学生いるわけないじゃん。

アニメ『初恋モンスター』に動揺が隠しきれない

あらすじ

 箱入りお嬢様の二階堂夏歩(←ヒロイン)は高校入学を機に故郷の親元を離れ、東京にある下宿屋「華すみ荘(かすみそう)」で一人暮らしをすることになる。そこで出会った高橋奏に車に轢かれそうになったところを助けられ一目惚れするが、実は彼がまだ小学生だったという驚愕の事実に直面してしまう。

『俺 小学生だけど、どうする…?』

 始まった恋人関係。だけど相手が小学生なんて…!

 

 高橋奏は上の画像の子です。身長173センチの小学5年生。大人っぽい容姿をしているが、中身は年相応に子供っぽい。

 

衝撃!今の少女マンガは高校生と小学生が付き合うものもあるのか…!

 アニメの放送でこの作品を知りました。

「高校生と小学生ってないだろ」とか「こんな小学生いるわけないだろ」という意見もたくさん。

 本屋さんで見本の冊子が置いてあったので拝見したのですが、

『俺 小学生だけど、どうする…?』って

どうにもなんないよ!どうにかなるわけないだろ!というのが素直な感想でした。

でも、作品名は覚えていませんが狼男と付き合う漫画もあったしなあ。なんでも有りなんだな、今って。

 

 アニメは現在、二人は付き合っているけれど『頼りないお姉ちゃんとヤンチャな弟』って感じ。これが恋愛色が強くなってきたら私は見れないかもしれません。

 

実在した?リアル高橋奏

 

 高校生と小学生の恋愛?ないない。

という意見は変わりませんが、『こんな小学生いないよ』という意見にはちょびっと反対!

 というのも、小学生の時の同級生K君は小5の時に170センチあったので。

パパ、ママも美人なお家だったのでK君も美形でした。当時は小学生だったので『男!』という感じではなく線が細くてまさに『美男』という感じだったと記憶しています。

もし、実写化になったら当時の彼がピッタリだと思うよ。いるもんなんですね、こんな小学生。