読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

服の断捨離をしてお金を手に入れる

断捨離

☆断捨離を行いました。(2016年5月)

 大まかな断捨離を終えて、現在は少しずつ洋服のランクアップをはかっている最中です。昔に比べ明らかなヨレヨレ・傷んだ服はなくなったので、断捨離したモノはリサイクルショップで買い取りをお願いし、お金にしてもらっています。大金にはならないのですが、小銭貯金の足しにしていつか大金になることを夢見ています(笑)

 

☆買い取りの内訳と結果

  • バッグ     1点  200円
  • スポーツウェア 2点  100円×2
  • 洗剤      4点  まとめて30円
  • ジャケット   1点  100円
  • 服       9点  まとめて20円

合計 17点 ⇒ 550円

 スポーツウェアが意外と値段を付けてもらえそうです。しかしながら、やはり服の買い取りは全然お金にならないですね。

『服は着てこそ価値がある』とつくづく思わされる買い取り価格です。

かつての私は、”服を持っているだけで価値を感じてしまうような人間(つまり買って満足するタイプ)”だったのですが、今は”お気に入りの服こそガンガン着てちゃんと活用したい”と考えるようになりました。後は思考通りに行動するのみ!

 

 こんな私ですが、断捨離を始めて衝動買いや無駄遣いがかなり減ったので、高い服(自分比)を買ってもかつての衣服代よりも安く済んでいます。