
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

進藤やす子さんのイラスト本には着回しのアイデアがたくさん!

読書 お洒落

洋服選びが悩ましい

  • コーディネートがマンネリしてどんなふうに着たらいいかわからなくなっちゃった。
  • 雑誌のモデルさんを見ても分からない…。

 雑誌を見ていると、そのコーディネートが好きなのか、その服を着ているモデルさんが好きなのか分からなくなってしまうことはありませんか?そんな人には雑誌よりもイラスト本の方が合っているのかも!

 

☆私のオススメは進藤やす子さんのイラスト本

こんな感じのイラストです。ハリきりすぎてないお洒落がすごく真似したい!

  • 綺麗めカジュアル
  • 1つのアイテムに対して3コーデ程掲載
  • お洒落に見える着方のレクチャーがある
  • 服のブランドもきっちり載っている

 お洒落の教科書としてもすごく役に立つのですが、何よりご本人がお洒落を楽しんでいるのがすごく伝わってくるので見ていてとても楽しいです。

 進藤やす子さんは何冊かイラスト本を出版されていますが、本が変わっても同じアイテムが掲載されていたりします。ここが雑誌と違うところですね!雑誌ではその時々の最新アイテムで組んだコーディネートしか見れませんから。

 1つのアイテムの着回しがとても勉強になりますし、1つのアイテムを長く使っていて何冊も登場すると「そのアイテムにお金をかけるのは正しいんだな」と判断基準にもなります。

 

☆ちょっと大人っぽいコーデもあるよ

カジュアルだけじゃありません。会社に着ていけそうなコンサバ風のコーデもあります!

引用*http://city.living.jp/common/365days/543589

 私はこのコーディネートを見てカットワークレースのタイトスカートの購入を決めました!

引用*http://city.living.jp/common/365days/526745

 世にたくさん出回っているアンサンブルニットにもこだわりが!

洋服はもちろんですが、靴やカバンもすごく丁寧に描かれていて、本当に参考になりますよ。

こんなカジュアルなコーデも肩肘張り過ぎずカワイイです!