魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

『綺麗になった』と言われたい人ができること 体験談を参考にして美人になっちゃおう!

美人さんだって日頃から努力しているのです。

f:id:arasukkiri:20171109073621j:plain

 

「可愛いね」「綺麗ね」なんて声をかけられているあの子。

実は意外と陰で努力していたのです!

 

「顔の作りが違うから」なんて言っていたら差は広がる一方。

 

『綺麗になった!』『美人になった!』と声をかけてもらえる人は一体どんな努力をした(している)のでしょうか。

 

実際に「綺麗になった」と言われた人の行動をマネて美人に近づいちゃいましょう。

 

実際の体験談 まとめ

  1.  生活習慣を見直した
  2. 運動をしている
  3. その他

生活習慣を見直した

  • 禁煙、運動、早寝早起き
    肌が綺麗になって体重も減ってきました。

 

  • 夜更かし癖を治して早寝するようになったら、肌がスベスベになってきた。

 やはり正しい生活リズムは重要です。

『綺麗になりたかったら22時に寝ろ!』と言われるように、美肌や太りやすさと睡眠の関係は深いです。正しい生活リズムが美肌と太りにく体質を連れてきます。

 

運動をしている

  • 歩いてラジオ体操
    身体の調子も良くなったし肌も綺麗になった。
    便秘も治ってきた。

 

  • 適度なウォーキング
    代謝がよくなって肌も綺麗に
    それに痩せてきれいに足に筋肉ついてるって言われるようになりました。

 

  • ビリーズブートキャンプと踏台昇降を3週間したら、友達に会った時にめちゃくちゃ褒められた。
    食事制限とかより運動が一番綺麗に痩せられると実感。

 

  • 体幹トレーニング1日3分毎日やっていたら猫背、肩こりが治ったし、痩せました。

 

  • ジョギングかランニングマシーンは大量に汗をかいて本当に肌がスベスベになる
    走るの嫌いな人なら岩盤浴もジョギングの次に美肌効果ある気がする

 

運動はやっぱり効果有りということでしょうか。

食事制限では手に入れられないメリハリボディを手に入れた方がちらほら。

 

運動して汗をかくと肌の新陳代謝も上がり美肌に一役かっています。

血液循環がよくなることで肌のトーンが明るくなるんだとか。

 

スリムになるのは本当に重要です。

男の人は意外と大まかな印象で美人・不美人を判断しているそうです。

なので離れた距離で「お!美人~」って思わせたら、近づいてもその印象はあまり覆りません。

 

逆に女性は細部までバッチリ評価する特性を持っています。

目の形・まつ毛の長さ・シミ…細かい箇所で減点、減点、減点!

となるので、女性目線の美人はめっちゃハードルが高いです。

 

まずは男性から見た綺麗な人を目指していきましょうー!

美人の雰囲気を出すために体型ってすごく大事ですよ。

 

 

その他

  • インスタントフード、ファストフードを断つ。

食事を断つわけじゃないから結構頑張れるよ。

肌きれいになったり、お通じ良くなったりするよ。

 

私はスナック菓子・インスタント断ちをするために

キャベツをおやつにしたりします。

 

キャベツは美容食材として有名なんです。

女性ホルモンに似た働きをするので、美肌・美髪・バストアップ・便秘解消が期待できるんですよ。

 

こんな意見もありますね。

「キャベツは肌にもいいらしいよ。生は身体を冷やしそうだから 自分は温野菜でとってます」

 

キャベツは料理のレパートリーも多いのでかなりありがたい食品でもあります!

 

市販のお菓子のカロリー表示を見たことがありますか?

意外と高カロリーでビックリしますよ。

 

インスタントやファストフード、スナック菓子って

味覚に残るような絶妙な味付けになっていて

ついつい食べ過ぎちゃうようにできているんですよ。

 

  • ゆっくりお風呂で暖まって、ストレッチして早く寝る
    血行がよくなって顔色もあがる

お風呂は良いと知っているけど、なかなか…という人も多いはず。

 

そんな人は、洗面器にお湯を溜めて足湯でも体がぽかぽかしますよ。

指先や足先など末端を温めるだけでも全然違ってきます。

冷えは健康と美容の大敵!

 

  • 化粧水に蜂蜜を一滴混ぜる!
    ひどい乾燥肌だったけど、翌朝の状態がかなり変わってきた!

ハチミツって保湿成分があるので、パックによく使われているんです。

 

  •  ペットを飼ったら(保護したら)、笑顔が優しくなった、良く笑う様になったと言われたよ? キレイとは違うかな…でも笑顔大事だよね!

 

「愛しい」「癒される~」って気持ちを持つと幸せホルモンが作られるんです。

表情も優しくなれるし、精神的にも安定するし、魔法のホルモンなんですよ。 

 

  • 家の掃除
    ジムに行かなくてもダイエットになるのでお金かからないし、家も綺麗に気持ちよく過ごせるので 心も軽やかになって、外からも内からも綺麗になれる気がします。

 

生活が外見にあらわれることもあると思います。

自分が過ごす環境を綺麗にするというのは自愛にも繋がるので、心のためにもとても良いことです。

 

それに掃除や片づけって意外と頭使うので、ダイエットには最適なんです。

勉強漬けの人って、太らないって言うでしょ?

 

  • 白湯効いた!!
    朝、2杯。 昼、2杯。 夜、1杯。
    代謝上がって、一週間で3キロ痩せた。

 

岡本夏生がスタイル抜群なのは白湯のおかげだと本人が番組で言っていました。

体温が1度あがるだけで、基礎代謝がすごく大きくなるんです。

体を冷やさない習慣として、取り入れていきたいですね。

 

 

いかがでしたか?

お金をかけず始めやすいものをピックアップしてみました。是非、試してみてくださいね。

 

 

合わせて読みたい