
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

★服の買い取りは全然お金にならない!服の購入は慎重になるべし!

断捨離 貯金 お洒落

☆服の買い取りに行ってきたよ。果たして結果は…?

無料素材:リアルでハイクオリティ!舞い落ちるドル紙幣や札束の3D画像16枚セット

 服の断捨離を行い、よれているものは処分し、まだ着れそうなキレイなものはリサイクルショップ(OFF-HOUSE)へ買い取りをしてもらってきました。

 

☆〈買い取り 内訳〉

  • 雑貨(ストール・ストラップ等)  4点 まとめて50円
  • アクセサリー  1点 10円
  • 服(冬物) 6点 まとめて10円
  • 服(夏物・トレンチ) 2点 各10円
  • 服   3点 各50円
  • 服(新品タグ付き) 1点 100円
  • バッグ  3点 まとめて10円

合計  20点  350円

 

 これを見てもあなたは服をホイホイ手軽に買おうと思いますか?

350円…とても寂しいです。「トレンチコートは冬物なので」とか「(タグは付いていないけど着ていない服に対しても)使用感があるので」とか、なんやかんや理由をつけられ買い叩かれてしまった印象はあります。しかしながらトレンチコートが10円買い取りにはビックリしたやら、悲しいやら。

 

 服の買い取りは本当にお金が戻ってこないので、『服の購入には慎重になるべし!』と強く再実感する結果となりました。着ない服(上手に着こなせない服)にお金を使ってしまうのは本当にもったいないです。そのお金を着ている服に使えていたら、今よりも何ランクも上質なものが着れているはずなのにね。

 

 

 断捨離をするようになってから、いかに自分自身がお金の使い道に無頓着であったかを痛感しています。使っていないもの、そんなに気に入っていないものがたくさん出てきました。衣類に関しては特に顕著でした。

 「今後は使うものにお金をしっかり掛ける。無駄なものは購入しない。」を意識して少数精鋭へと切り替えていきたいです。