魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

2枚目のトレンチコートはカーキが良い!

次のトレンチコートは何色にしますか?

 

  春・秋の定番のコートとなったトレンチコート。ベージュ(キャメル)やネイビーは定番色で着ている人を良く見かけます。

 カジュアルに着ることも、フォーマルに着ることもできる万能アイテムであるトレンチコート。トレンチコートを色違いで複数所有している人も多いのではないでしょうか?または考えている人もいるでしょう。

 そこでもう一枚のトレンチコートとしてオススメしたいのがカーキです。『ベージュのトレンチコートは人とのかぶり率が高くて恥ずかしい』という意見をよく耳にします。そんな人にはカーキがオススメです。

 意外と何色とでも合わせやすく、そんなに人と被らないけれど本来のトレンチコートらしさは失われず残っている。私も持っているのですがとても使いやすいです。

 

★カーキトレンチのコーデ

http://www.netvivi.cc/u/pc/itemimage/110A32532519.110A13.-_1.jpg

 黒のワンピースと合わせると上品で大人っぽく着れます。

カーキは白とも相性が良いので、白を合わせても綺麗に着れます。

出典*http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20150918/213950/?P=2

 デニムと合わせるとコンサバ感が薄れカジュアルにも着れちゃいます。

 

着こなしのコツとしては

カーキは本来、ミリタリーウェアに使われる色。そして、トレンチコートも軍服がデザインのベースにあると言われています。そのためカーキのトレンチは、ともするとハードな印象になりがちなアイテムです。そのため、カーキのトレンチを着るときは、いつも以上に「女っぽさ」を意識して! カジュアルなシャツを腰巻きしたり、女性らしいホワイトコーデをインにしたり、抜け感と甘さをプラスして、かっちりし過ぎない「カッコかわいい」着こなしを目指しましょう。

引用*http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20150918/213950/?rt=nocnt

 今年はレースタイトスカートの再ブームがやってくるので、カーキトレンチにレースタイトスカートを合わせると、甘すぎずお洒落に着こなせそうです。

 

 昨年(2015年)から今年にかけてカーキがブームです。カーキトレンチコートがたくさん店頭に並ぶと思うので、理想に合う形が見つかるはずです。

 私がカーキトレンチコートを購入した時はあまり選択肢がなかったので、正直すごく羨ましいです。このチャンスぜひ生かしてください。