魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

化粧ポーチを小さくしました。

小さなカバンを持ちたいので、化粧ポーチ軽量化を敢行しました。

現在の化粧ポーチはこんな感じになりました。

f:id:arasukkiri:20160412003847j:plain

オレンジのがま口が化粧ポーチです。(写真では色が悪いですが、本当はもっと鮮やかなんですよ~)

化粧ポーチの中身は

  • リップ(保湿用)
  • リップグロス(色付け用)
  • BBクリーム(試供品)

 日によってリップグロスが口紅になったり、もしくは2本とも持ち歩いたりします。

リップと比べてもらえればわかりますが、ポーチのサイズはなかなか小さめです。私は全然化粧直しをしないので、リップ(と口紅)さえあれば基本的には十分なのですが、化粧直しをする習慣のある人は2周りくらい大きめがいいかもしれません。

 

 現状でも、もう少し容量が余るので、他に持ち歩くとすればチークかな~。