魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

良い夢みろよ!夢が詰まっている!ユニークベッドが可愛くてたまらない!

童心に戻れるかも!ユニークなベッドをご紹介~

あまりにも可愛いキャラクターものののベッドや、まるでファンタジー?な世界観のあるベッドがたくさんあります。その一部をご紹介~!

★キャラクター

となりのトトロ

 可愛い!トトロのあのふかふかをどれほど再現できているかは分かりませんが、メイちゃんになれちゃいます。

 

カビゴン

 ポケットモンスターに出てくるキャラクターです。私の記憶では常に寝ていたような…?ゲームの中では進路をこの巨体で塞ぐというオジャマ虫でした。

 

ミニオン

 私、あんまり好きな顔じゃないんですけど、人気のキャラクターらしいです。

 

 

★様々な世界観のベッド

〈車〉

 カッコいい!子供部屋にこういうのがあるだけで、部屋がかなり明るい印象になりますよね。

壁紙のセンスはパパ、ママにかかっているかも!タイヤ型のクッションもセンス良い!

 

〈魔法の馬車〉

お姫様になったみたい!いい夢見れそう。

ピンク色も女の子らしくてかわいい!

 

〈テント型ベッド〉

さあ冒険に出かけよう!モチーフのベッドです。色が白なので男女兼用でいけそう。

 

★変わり種ベット

〈巣ベッド〉

卵型クッションに包まれて、おやすみなさい。

寝心地は果たして…?でも底に柔らかいマットレスとか敷き詰めたら意外と快適なのかも!一度は飛び込んでみたいベットです。

 

〈絵本ベッド〉

ベッドというよりもお布団ですね。

布団をめくると絵が飛び出す仕組みになっています。サイズはかなり大きめ。

 

 

★おまけ

凝ったベッドは可愛いけれど、やはり日本では現実的ではないですよね。現に私も、小学生の時に買ってもらったベッドを今でも愛用しています。

ということで、もう少しお手軽なおやすみグッツもご紹介!

〈ベッドカバーで大変身〉

 

 

カバーをかえるだけで簡単にバレリーナやお姫様に大変身できちゃいます。

 

 なかなか日本では取り入れられないものばかりですが、大人の私も見ていてワクワクしました。夢がいっぱいのベッド、参考にできる部分はガンガン使って、部屋づくりのアイデアにしたいと思います。