魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

おもわず笑ってしまうお話のコピペ集

『あんぱんまん』

小さい女の子がおじいさんにアンパンマンのぬいぐるみ指差しながら「うんぱんまん!」って言っておじいちゃんが「そうか…運ぶのか」って言って笑いそうになったけど その後カレーパンマンのぬいぐるみ指差して「キャリーパンマン!」って言っておじいさんが「こいつも…運ぶのか」って言って笑った

『自己紹介じゃないのよ』

今日久しぶりにレストランに行ってきた。
隣のテーブルにカップルが座っていて、ウェーターが料理を持ってきた。
「鈴木でございます」とウェーターが言った。
カップルの男の方が「久保田でございます」、
女の方が「細谷でございます」と言った。
ウェーターは、背中が小刻みに震えながら、「本日のお勧めの魚のスズキでございます」と説明していた。

『私じゃなくて携帯が悪いんです』

携帯を変えたら前の携帯と濁点や句読点のボタンの位置が違う。
『はじめまして、こんばんは。』 と打ったつもりが
『はしあめまして こんはあんはわ』 になってた。
びっくりした(´・ω・`)
なれない自分に(´・ω・`)ショアー

×ショアー
ショボーン

油断した(´・ω・`)スョボーン

 ショアーン」(笑)

『気持ちはわかる。』

昨日の、電話を受けた平社員と課長の会話です。 

平「課長、東京ガスからお電話です」 
課長「東京だす?」
 平「ガスです」 
課長「カスタム?」 
平「東京ガ・ス・です!」 
課長「東京ジャスデスク?」

 ちょっとここで平社員がイライラ。

 平「順番に言いますよ!東京!」 
課長「東京」 
平「ガンダムのガ!」
 課長「ガ」 
平「ガンダムのン!」 
課長「ン」
 平「ガンダムのダ!」
 課長「ダ」 
平「ガンダムのム!」 
課長「ム」
 平「です!」
 課長「東京ガンダム
 平「だから違いますってば!!!!…ん????」 
課長「????????」

  「ガ!ン!ダ!ム!」

 

『人違いでっせ、母さん』

Mステ見てて、「福岡県出身のアーティスト…」っていったところで、シルエットだけ出てきて、自称福山雅治ファンの母親が「これまちゃだわ…絶対そうだわ…やっぱりシルエットだけでもかっこええなぁ…」って言ったところで、シルエットから井上陽水出てきて、母がすごい勢いでパスタ吹き出だした。

『なんだか可愛い』

私が会社帰りに電車で一緒になった高校生の会話

A君「今日さぁ びっくりすることがあってさぁ まいったよ」
B君「何がぁ?」
A君「2段になってる弁当あけたらさぁ しろめし!しろめし!でさぁ おかず、なかったんだよ!たぶん妹の弁当がおかず!おかず!だったんだぜ ずるいよなぁ」
B君「.......」

確かにおかず!おかず!のお弁当の方がおいしそうですが
何かほほえましくて、思わず隣で笑っちゃいました!

『くすぐられる』

今日電車乗ってたら、隣に座ってた女子高生2人組が前に居たベビーカーの中の赤ちゃんが笑ってるの見て『赤ちゃんいいよね~』「うんうん。見てると母性本能えぐられるってゆうか!」という会話をしていた。微笑ましい会話をするのはいいが母性本能えぐられるのはマズいだろ。

『ギャップ』

電車で聞こえてきた会話

女子高生A「彼氏欲しい」
女子高生B「あんた痩せてるけどFカップじゃん、そのギャップで男はやられるんだって!」
女子高生A「そんなこと言ったらあんただって太ってるけどAカップじゃん(笑)ギャップ(笑)」

戦争が起こるかと思った

『きききりん』

今日マックにて大学生2人の会話

A「あれ、『まさき』ってさぁ、どういう字書くんだっけ?」

まさき「んぁ、俺ぇ?えっと、田村正和の『正』に、樹木希林の『き』」

A「どの『き』だよ!ww」

 

なんだか今日も1日楽しく過ごせる気がしてきた!