読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

一度着た服をそのままクローゼットに戻すのは抵抗がある!という人にはコレがオススメ

掃除・整理整頓 雑学・ネタ

脱いだばかりの服をクローゼットに入れたくない

 コートやジャケットなど毎度毎度洗うものではない衣類の収納場所として私はクローゼットを設けています。しかし『着た服をそのまま戻すのはちょっと…』というのが悩みどころです。それを改善するために私はコレを使っています。

f:id:arasukkiri:20160406233505j:plain

 ドアに掛けられるようになっているコレ

翌日も着る場合にはこちらから直接取って着ていけば良いし、着ない場合は(晴れたら)干してクローゼットにしまうようにしています。これによって気になっていた衛生面の問題をクリアすることができるのです。

 

★なんといっても場所を取らないのが良い!

 コートやジャケットの一時置場を考えた時に、まず思いついたのが簡易ラックでした。

出典*http://www.bellemaison.jp/ep/s/?BELN_SHOP_KBN=100&C=90701

 こういうものです。ただやはりこれはスペースを必要とします。一畳とはいわなくても、半畳ほどは見積もっていたほうが良さげです。部屋が狭いと圧迫感を生んでしまうし、なにより狭い部屋がより狭くなってしまうのは避けたいものです。

 ハンガーラックに比べて、このドアに引っ掛けるタイプはスペースの心配が必要ありません。

 「普段はそんな気にしないけど、雨の日に着た服は気になる…。」なんて人にもコレ自体が場所を取らないのでオススメできます。

 

★ストールやマフラーにだって使える!

f:id:arasukkiri:20160406233519j:plain

 このようにハンガーを活用するとストールにだって活用可能です。実際に冬にはマフラーをこのように引っ掛けて使っていました。

 マフラーやストールも一度使ったモノの収納に困っていたのですが、これで解決することができました。これらも天気のいい日に干して、時にはアイロンをかけてから収納することにしています。

 

 着用した服の収納にもやもやを感じている人はぜひ試してみてください。